「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

強さの秘訣


´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

さて、先日コロナワクチン2回め打ったんですが、ビビってたら1回目より全然痛くなかったw

 

 

会社では、2回目は動けなくなったり熱が出て休む人続出なんですが、だからこそぼくは少々ビビってたわけですが、

 


人によって違うものだなと。

 

 


個人差ありすぎですな。

 


んで、打った直後に陰謀論!で言われてる、

磁石がくっつく!これは金属製のタグが埋め込まれたせいだ!!!

 


ってのを検証するため、磁石を早速くっつけてみましたよ。o(´∀`)oワクワク

f:id:zenzensuki:20211018155456j:plain

学校教材

 


結果、そりゃ全くつかないよね、引力感もまったくなく、

陰謀論言ってる人ってなんでそんな事言うのかわからん。

 

 

 

念の為ブルートゥースもまた調べたけど、当たり前だけど反応せず。

 

 

 

時々陰謀論者がニュースになってますが

(みんなを救おうと必死になってむちゃぶり行動するので目立つんですよね。たぶん)

 


「コロナは嘘」「ワクチンは無益」 静岡大元副学長、学生らにメール送信 

www.chunichi.co.jp

 

 

 

 


元副学長かいっっ!

 

 

 

 

 


学生はどう思ってるんだろ?

 


まーた言ってるよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

 

なのか

 

 

ほ、本当かも…!m9( ゚д゚)っ!!

f:id:zenzensuki:20211018160045p:plain

なのか。

 

 


こういうの、

 

「コロナは無害」

「コロナは嘘」

「コロナワクチンは人を殺害する兵器」

 

とかね、

 

 


高学歴(上の例だと地方大学副学長レベル)とか、そうじゃなくても、わりと知的な人もね、信じてる人いるじゃん?

 

 


昔むかし、オウム真理教というものがあってね?

 

 


そこの信者(幹部)にも、JAXAから内定もらっちゃってたり、マジで高学歴の人間がたくさん麻原教祖を信奉してたわけなんだけれども、

 

 


もうこれって、中2病に罹る理由と似てるんじゃないかなって思うの。

 

 

 

世間はみんな嘘を信じていて、私は真実を知っているという特別感

何も知らないみんなに真実を啓蒙していかねばならないという使命感

裏でうごめいている支配者と自分は戦っているという英雄感

 

 

 

別にいいんだけどさ、そういう感情を刺激してくれるんだよな、たぶん。

 

 

 

オウムの場合は麻原が、本当のことに嘘を織り交ぜてたからね、ますますコロッと行っちゃうわけ。

 

 

 

スピでもさ、いらっしゃるじゃん?特別感を刺激する感じの人。

 

 


たとえば、「悟り」なんてさ、本当に自分は何でもない特別さなんてない、(=そして同時にみんなが特別な存在)であり、日常を大切に生きていくこと、
あるがままを生きることを再発見する現象なのに、

 

 

 

あろうことか、その体験を、特別な、選ばれし体験に仕立て上げちゃって、

その体験を持ち運んじゃう人www

 

 

 

いるよね?(確信)

 

 

 

それと似てるかもなぁと。

 

 

 

まぁね、ワクチンを信用してないから様子見って人はそれはそれで、全然いいと思うんです(ワクチンも医療手法の一つに過ぎないし、もちろん副反応のリスクは必ずあるからね)。

ワクチン様子見の人からしたら、逆に陰謀論者はマジで迷惑だろうなw

自分が他人から陰謀論者に思われるからね ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

 


「コロナは嘘」とか、ワクチンは殺人兵器とか、打ったらすぐ死ぬ(2年後に死ぬ(5年後に死ぬ))とか、

 

 


人間の想像力ってすげーなと思いました(志村けんさん…)。

 

 


知ってますか? 人間(ホモサピエンス)がものすごく強くなった理由は「信じる心」だそうで。

 


ネアンデルタール人やらその他多くの人類(人類はホモサピエンスの他にもたくさんいたのですゾ)を滅ぼして(あるいは生き残って)地球を支配するまでに至ったのは

 

 


ホモサピエンスの「信じる力」が決定的に他の人類と違うからだそうですゾ

(あくまでも、これも一つの説です)

forbesjapan.com

 

 


「あるがまま(無敵無味方)」から離れたとき、強さを発揮する(優劣的な強さ)というのも皮肉なものですが。

 

 


コロナワクチンから人類を救わねば!と、活動してらっしゃる方々も、

メンタル最強状態だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにぼくはもう打っちゃったんで手遅れですわ

 

 

 

 

 

 

 

神に祈って無事を信じることとしよう

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪