「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ネガティブからのむしろ裏ポジティブ

´ω`)ノども PC整理しててのむかし紹介しようと思った動画

 

 

ぼくの友だちにはネガティブな人ってほとんどいないけれど、ネガティブな人にはいいかも話↓

youtu.be

 

あとは、大宮エリーって実は東大なんですよね。バカっぽいけど(すごくいい意味で)

んで、電通マン電通ウーマンか)なんですよ。

おバカなようで、ものすごいエリート街道進んでますw

 

まぁ、後にやめるわけですが

(こういう天然な人が続くはずないよね)

 

そんな大宮エリーが東大の受験勉強した時、ただ勉強するだけじゃなくて、「効率いい勉強方法ないかな?」なんてことをいろいろ試すわけですが(その発想がやっぱ頭良い人の発想なんでしょうな)、

そのときの集中力を高める訓練方法が話されてます。

 

youtu.be

紹介しといてなんですが、ぼくはわりと何やっても集中しすぎてしまう方で、しかもソレがかなり長続きする(会社でも普通の人が30分で集中力途切れる作業も3時間位平気で集中できて、途中からハイになってトリップしてくるw)ほうなので、

勉強に集中できない人の気持ちってあまりわかんないんですけれども、スピワークでも集中と開放(解放)とかあるし、

こういうの勉強だけじゃなくて、スピリチュアルのワークでもいいと思うよ。

ただ、瞑想は集中じゃなくてむしろ『意識の拡散』のようなイメージかな? でも仕事でトリップしているときって『禅定』っぽい気もするから集中も瞑想にはいいのかもしれない。

 

ただ、逆に、みんな結構言われたこととかメモらずともずっと覚えていることには関心する。ぼくはすぐ忘れてしまうので、メモ帳を常に携帯して、忘れたら困ることとか、するべきこと、仕事で思いついたアイディアなどを都度メモっておりますw

 

 

得意不得意ってあるよね。

 

 

とりあえず、むかし紹介しようと思ってPCに埋もれてたのは終わり。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪