「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ザ・かぼちゃワインの最終回をよんだゾ

 

´ω`)ノども 週刊おちゃどうの増刊ですw

 

 

表題の「ザ・かぼちゃワイン」みなさま知ってますか?

 

 

ぼくが小学校低学年の時、これやってたんです。だからリアルで知ってる人はオッサンということにw

 

 

んで、ぼくはこれがとても好きなアニメでした。

 

 

 

エルちゃんと春助くんのコメディ恋愛だったんだけれど、まぁーエルちゃんがぼくの好みで(笑)、子供ごころにこんな人と一緒になれたらいいなぁなどと思ったもんですw

ぼくの女の子の好みはこの漫画で確固としたものになったと言っても過言ではないw

 

 

いまの奥さまも、性格はエルちゃんとソックリ。体型もわりと近い(笑)

いや、背はぼくより大きくないけどさ。

 

 

でですね、連載本編では、結局二人は一緒にならないまま(お嫁さんしてやる!的な感じで)終わったんですが、このほど、やっと最終回というか、やっと最後の最後の真のエンディングというか、そんなラストが手に入りまして。

 

 

作者は三浦みつるさんなんですけれども、クラウドファンディングで資金を集めて、長編描き下ろしを制作するという企画に乗ったわけですね。

fundiy.jp

 

 

いやぁ、予定では数ヶ月だったんですが、2年数ヶ月という渾身の作品の発表となりました。

で、先日やっと作品が手に入りましたゾ。

 

 

結局エルちゃんは他の人と結婚しちゃうみたいですが。

 

 

いやぁ、良かったヨゥ!!!( ー`дー´)

 

 

よかったよかった(どこが???)w

 

 

アレですよ。今はやりの不倫とか、そういうのじゃなくwww

f:id:zenzensuki:20171227120034j:plain

 これなんですけれども(色々意味深なカット(笑))。

大事なことなので二回書きますが不倫とかそういうのじゃなくw

 

 

 

さて、

 

 

 

これで三浦みつるさんは、(漫画家を)引退されるそうです。

クラウドファンディングの更新ニュースでは随時出資した方々に説明があったのですが、一人でアシスタント使わずに長編を描くのはとても大変そうでした。

引退される最後の作品ということは、わかりますね?

二人のけじめの作品ですゾ

 

 

 

最初は50ページの予定が、いざ出来上がったら3倍以上のページ数の大作でしたよ。

 

 

 

かぼちゃワインの最終回、そして三浦みつるさんの最後の作品として文句なしの最終回となってましたよ。

 

 

 

よかったなぁ、ちょっとホロリと来ましたよぼくなんかは。

 

 

なんか、さすがにクラウドファンディングに出資したファンだけで終わらすのはもったいないということで、一般販売もこれからされるみたいです。

 

 

 

エルちゃんと春助くんのラスト、読みたい人は一般販売まで期待して待つべし!

f:id:zenzensuki:20171227143730p:plain

 

 

 

お幸せに!(三浦さんも!)

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪