「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

地震の備え してますよね? もちろん。

 

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

ネタもないので世間の話題から。

 

 

先日の地震、宮城ではどこもわりと揺れたみたいですね。6強だっけかな?

 


うちの家族はわりと騒いでたらしいですが、ぼくは揺れが収まったらソッコー布団に戻って1分後には眠ってたらしいですw

 

 

長男や奥さまは夜中まで、ネットでいろいろと情報集めてたらしいw

(昔と違って今住んでるところは津波の心配0%の地域なんですがね)

 

 

姫と次男くんはちょっと怖がって、奥さまに眠るまでそばについててもらったらしい。

 

 


「お父さんすぐ眠ってびっくり」って言われてしもうた。

 

 


翌日はうちの会社でも被害がないか各所点検してましたが、みんな地震の話題で持ちきりでした。

 

 

そう、インドネシアのAくん以外は。

 

 

彼は地震に気づかず眠ってたそうですwwwwwwwww

 


ぼくよりスゲ~のいたと安心w

 


んでスピネタですが、

 


エビゾーさんが地震の9時間ほど前に以下のツイートをしてたそうで、わりと話題になってますな。

 

www.iza.ne.jp

 

まぁ、スピな人っぽいので、無意識にでもなにか感ずるものがあったのでしょう。

 

 

完全に自覚あったみたいですが。

 


ぼく?全く無いですw

 


さらに、こんな予言めいた動画も出してるようで、

www.youtube.com

 

まぁ、このブログ読んでる人はみんな視聴済みだと思うけどw

 

 

うん、わりとマジっぽいね。

 

 

5月って言っちゃってますが、ピンポイントで日にちも感じてる模様ですな。

 

 

エビゾーさん、その周辺は仕事もキャンセルしてるようで、まぁこういう予言めいたものって、ぼくはわりとアリだと思いますね。

 


不安を煽るだけだと批判する人も多いようですが、それは受け取り方が間違ってるゾ

 


不安を煽られるのは受け取る側の問題ですがな。

 


こういう予言があってもなくても、地震への備えはしておくべきもんですゾ

 


だってここは世界屈指の地震大国ジャぺーンなのですから。

 


環太平洋造山帯にすっぽり覆われてますがなニッポン。(試験に出ますゾw)

 


ここは日本なので、地震の予言めいたものがあったら、批判するんじゃなくて今一度備えを確認するくらいで丁度いいのです。

 


信じる信じない関係なく。

 


心構えを再度引き締めるくらいで丁度いいのです。

 


家族と避難場所確認してますか?

 


非常時袋は数年にいっぺんでも確認してますか?

 

 

南海トラフ地震なんていつきてもおかしくないと言われてもう何年も経ってますゾ

 


今一度、いろいろ備えておきましょう。

 

 

特に沿岸部の人ね。

 


まぁ、死んだら死んだで諦めてさっさと成仏しましょう。そういう運命だったんですから。ご卒業です。

 


でも、備えだけはしてましょうね。

 


だってここは日本ですもの舐めちゃいけませぬ。

 


エビゾーさん、感じる人っぽいな。ハズレるといいな。

 


 で も 心構えしてる人にとっては、予言あたったほうがいいか。

 


遅かれ早かれ絶対来るんだから、あとはタイミングの問題なので、

忘れた頃に来られるよりは備えてるときにきたほうが何かと都合がいいかもなぁ。

 


絶対くるんだもの地震。予言でもなんでもなくて、科学的に、定期的にプレートのひずみのエネルギー解放は起こるわけだから。

 


んじゃ、みなさんもちゃんと備えててね。 エビゾー予言関係なく。

 

 

( *`- ω -´)ノシ ちゃお♪