「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

💢

 

´ω`)ノども 今日は増刊でw

 

 

いやー。昨日は奥さまの職場の忘年会だったわけですよ。

 

 

一ヶ月ほど前から、迎えに来てね?お願いね?

 

 

って奥さまからお願いされててね、まぁ、こっちもその心づもりでいたわけですよ。

 

 

んで前日当日にも何度も確認されてて、

 

 

川* ̄ー ̄) ホントは行きたくないんだよなー。でも仕方ないからおいしいお食事楽しんでくるよ。8時半位に終わるといいなー。でも9時までなんだぁ(はぁ)

9時には終わらなくても途中で抜け出して帰るから!迎えに来てね。

 

 

って言われてて。

 

 

もう、8時過ぎくらいから次男くんはママ遅いねーってしつこいし、姫は、ママ ママうるさいし。

長男くんはもう寝ていい?とかいい出すし、

仕方なく子供をお風呂入れて、

 

 

( ̄o ̄) 9時にママ出てくるって行ってたから。お迎え行ってくるから。

それまで姫たち見ててね。

 

 

って長男くんに言い残して迎えに行きましたよ9時に。

 

 

そしたら、待てども待てども出てこない・・・

 

 

さすがに子どもたちが心配になって長男くんに電話したら、

 

 

( - ゛-) 「ママまだ?」

 

 

( ̄o ̄) 「実はまだなんだ・・・もうちょっと起きてて姫たちよろしく」

 

 

って電話切った後、奥さまに電話してみた。

しばらくして電話出たわけですが、

 

 

川ノ*~~∀~~)ノ  あー迎えに来てぇ~~~(ヘロヘロ~)

 

 

・・・(-_-) 「あのーもう10時なるんですけど。こうしてもう1時間も待ってるんですけど(静かなる怒)」

 

 

川 ▽|||)サー ←電話の向こうで本当にこのように聞こえた!w

 

 

( ̄o ̄) 「9時には途中で抜けて出てくるって言ってたよね?」

 

 

・・・「今すぐ行きます・・・」

 

 

(奥さん出てきて)車中無言で帰りましたw

 

 

いやーこんな時スマホはいいね。いやーいい暇つぶしになるわ~。

 

 

ぼくは完全に体が冷え切ってすぐに寝ようとしたら、

 

 

川* ̄ー ̄) あの・・・ごめんなさい。許してください。

 

 

と言われたので、「うん。わかった。とにかく眠らせてくれ」

 

 

風呂上がりで完全に体が冷え切っていたのですぐに布団に潜り込んで寝ましたわい。

 

 

あー奥さま、いままであんまりお酒飲まなかったのでわからなかったけど、この人酔っ払うとこうなっちゃう人なんだw

って初めてわかってそれはそれで良かった43歳の冬(笑)

 

 

まぁ仕方ないか。それだけ楽しかったってことよな。

皆様も年末の無礼講楽しんでくださいまし。

 

 

やー一気に血の気が引く音って電話の向こうでもわかるんだなぁ(笑)

 

 

んじゃ!

 

 

ちゃお♪