「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

気がいいヤツ


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪おはこんばんちは。

 

 

先日ね、中古車買ったって書いたでしょう?

 

 

それね、ぼくは初めてのトヨタ車だったんですよね。

 

 

(奥さまは2回目)

 

 

トヨタ車ってつまらないでしょう?

 

 

つまんないんですよ。

 

 

アルファロメオとかもう、変態しか乗らないような車好きから見たら、

 

 

三菱の洗濯機並みにつまらないんですよ。

 

 

だから買うことはないだろうって思ってたんですけれども、

 

 

超ド田舎の過疎地ではね車選びの優先順位で

 

 

 

壊れない

 

 

 

ってことが第一条件だったりしますw

 

 

 

んで、トヨタさん買ったんですけど、

 

 

 

うん!完全にトヨタさんだったw

 

 

 

①運転して5分で違和感なく馴染んでしまう

②すべてがわかりやすい

③圧倒的につまらない

④無個性で駐車場で自分の車を見失うwww

 

 


それでもね、ぼくは今まで黄色とか赤とか緑とかそういう派手な色が好きだったんです

 

 

 

けれども、

 

 

 

今回はパールホワイトです。

 

 

 

みなさん覚えておくといいですよ、

 

 

 

トヨタのパールホワイトは、世界で一番高品質の塗装です。

 

 

 

フェラーリ?あんなのカスです。

 

 

 

ベンツ?10年で塗装劣化してヒビ入ってきます。

 

 

 

トヨタのパールホワイト。これは至高です。

 

 

 

10年経ったってへっちゃら。

 

 

 

トヨタのパールホワイトは、世界で一番高品質の塗装です。

 

 

 

なんなら10年経ってても、ちょっと磨くと新車と見分けつかないですゾ、まじで。

 

 


なので、ぼくは塗装相談されたらトヨタのパールホワイト買っとけって言います。

 

 

 

トヨタのパールホワイトは、世界で一番高品質の塗装です。

 

 

 

間違いないし、世界最高の塗装だから。

 

 

 

ですけど、無個性

 

 


ホント自分の車見失うwww

 

 

 

で、奥さまとのドライブ中に奥さまが言ったこと

 

 

 

川* ̄ー ̄) なんていうか、つまらないけど、信頼性が一番!

 

 

 

まぁ見失う件については、

 

 

 

( ̄o ̄) ほら、ギャルがよく車にぬいぐるみとか、ルームミラーに動物の毛皮とか、しっぽみたいなのぶら下げてるじゃん。ドンキに売ってそうなやつ。

アレやったら自分の車わかるんじゃね?

 

ダサいけどwww

 

 

 

川* ̄ー ̄) そ、そうだね。なんかいい目印考えてみる。

 

 

 

ってことでした。

 

 

 

あと中古買うのに一番大事なこと。

 

 

 

川* ̄ー ̄) この車ね、思ったんだけど、気がいいと思う。

 

 

 

( ̄o ̄) お?!

 

 

 

川* ̄ー ̄) 気ってアレ。雰囲気とか、そういう意味の気のこと。

 

 

 

( ̄o ̄) おお〜!わかる?ぼくもそれはそう思う。きっと前の家族はこれに乗る時楽しかったんだね。

 

 

 

川* ̄ー ̄) それはわかんないけど、その気。なんかいい。

 

 


まぁ、というこで、トヨタさん、クッソつまらない無個性の車でしたがw、

色んな所、いろんな作り、インターフェース、操作性とか、

違和感を感じることがほとんどなく、

ほんと良く出来てるなぁと思いました。

さすがトヨタさんだと思った。

 

 

 

トヨタさんで個性を感じたくなったら、むしろハイブリッドとかしかないんじゃね?

って思う。

それよりも、この車を新車で購入した前のオーナーさんは、この車乗るときは家族で幸せな時間を過ごしたんだなーという、なかなか良い買い物(中古車では、ある意味それが一番かもねw)でしたw

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪