「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ちゃお♪さん 丸くなる


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


先日、奥さまの車がそろそろガタが来てるので(車検受けたら冷却水が漏れてるって言われてキャンセルしたw)

 


中古車買いに行ったんですよ

 


仙台圏にわざわざw(田舎は中古車店少ないし、欲しい車も見つけるの大変)

ぼくの実家近くの中古車屋さんと、奥さまの実家近くの中古車屋さん

 


そしたらね、最初に言った中古車屋さん、ものすごく話が通じない中古車屋さんでね、

 


この車が見たいって言ってんのに、そのお目当ての車を全然見せてくれない。

 


やっと見せてもらって、「これでいいね。見積もりの金額で買おう」って奥さまにコソッと言って、見積もり待ってたら、待たされる待たされる

 

 

ものすごく待たされる。

 

 

営業さん「もう売れてる車かもしれないので確認します」

 

 

とか言ってものすごく待たす。

 

 

 

 

ぼくはお目当ての車見せてくださいって予約してわざわざ朝早く出発して

 

 

予約の時間に来店したんですけど!

 

 

 

予約させて遠方から迎えておいて、

 

 

 

売れてるかもしれないからこれから確認してくる???

 

だと????

 

 

ヾ(`д´;) おいおい!それでも客商売か?!

 

 

って心の底から問い詰めたい!

 

 

 

ぼくは自営業やってたからわかるけど、そんな無礼ないよ普通。

 

 


で、20分位待って最初の見積もりの10万円くらい高い見積もりを出してきたw

 

 


で、当初より10万円高い見積もり眺めながら、

( ̄o ̄) 「これとこれいらないです」って言っても、

 

 

「このオプションは絶対付けてください困ります」

とか言ってこっちの話聞いてくれないwww

しかも、絶対いらないオプションw

 

 

困るのはこっちだよw営業さんが困るような車売るなよ(苦笑)

 

 


最初の見積もりでは絶対に売ってくれないwww

 

 

 


このお店、車売る気あるのか???(;´Д`A ``` と。

 

 

 

 

客寄せのために低価格を表示してるけど、

その価格では絶対に売る気なし!

 

 


で、ぼくと奥さまがまったく興味ない、お店が押し売りしたい車の話を延々してきてねw

 

 

 

 

 

 

あれ?ボッタクリ?                          かな?

 

 

 

 

とか、、、

 

 

 


ぼくは粘り強く、優しく、それはいりません、そのオプションも必要ありませんとか話ししてたらね、2時間経った頃に、奥さまが急に立ち上がって、上着着だして、

 

 


川* ̄ー ̄) もういいです!私達この車に固執してませんので他の店行きます!こういうのって御縁ですから!あなたとは御縁がなかっただけだと思います!

 

 


って超温厚な奥さまがひさびさにキレてたwww

 

 


で、他の中古車屋さんなら10分で終わる話が、午前中まるまるかかって、ただただ、泥のように疲れました

 

 


二軒目のお店は有能な営業さんで、即決して帰ってきましたよ。

 

 


で、帰宅してから奥さまが言うには、

 


川* ̄ー ̄) あなたがあんなに優しくオブラートに包みながら、怒らずに我慢しながら笑顔で交渉するのに私は驚いたよ

 


って言われました。

 


(*´∀`*)そりゃあ、毎日ズルしたり失敗する部下たちを優しく説明しながら育てていってるからね、あのくらいではキレませんよ(笑)

 


って話をしてましたが、まぁやっぱり人間歳を取ると丸くなるもんですな。

 

 


しかしめちゃくちゃな中古車屋さんだったな。大手なのにw

 

 


今まで個人経営の小さいお店からしか買ったことなかったんだけど、

 

 


大きい中古車屋さんって安心できるかと思ったらかなり評判悪いんだね(別の大手の中古車屋さんも)。

 

 


帰ってきてあまりのひどい対応に口コミサイト知らべたらね、同じ系列のお店全部ひどい口コミで、

 


( ̄o ̄) あーあの営業さんだけじゃなくて、あの全国チェーン店、だいたいどの営業さんも話通じなそう(こっちの要望はすべて無視されそうw)

 


って発覚しましたよ。

 


ネットが発達してるんだから、サクラのいなそうな口コミサイトを調べてから行けばよかったと反省ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

 


それにしても、悪徳中古車屋さんの営業さんも大変だろうなとぼくは思いました。

 

 

 

よく潰れないな・・・

 

 

 

カモネギさんが多いのかな?

 

 


お金がたくさんあって、言われるがままにオプション付けまくる人はああいった悪徳中古車屋さんでも満足するんだろうなとは思うけれど

 

 


お金持ってる人は新車買ったほうがいいですねやっぱり。

 

 


いやーしかしあの店はひどかった。

 

 


奥さまと、

川*´・ω・)(・ω・`*)ネー「こんなひどい出会い(御縁)は数年ぶりだ(笑)」

って笑って帰ってきましたよ。

 

 


でもさ、あんなひどい営業してて、自分が死んだときものすごく後悔するんじゃないかなと、ぼくは心配してしまったよ。

 

 


まぁいいか。

 

 


ということで、2軒めで買った新しい車(中古)は、今からちょっと楽しみです。

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪