「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

デモとか


おやおやおやおや?

 

 

もう一週間経ってるしぃぃ。(´Д`)ハァ…

 

 

 

 


´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


ネタないですよ。

 

 


何書こうかな。

 

 


んじゃ、デモについて。

 

 


東日本大震災のとき、反原発デモってのがあったじゃないですか。

 

 


ぼくは原発って反対です。

 

 


でもああいうものには参加するのは好きじゃありません。

 

 

 

むしろ嫌いです。

 

 

 

 


なぜか?

 

 

 

 

 

ああいうのに参加している人に必ず紛れ込んでるキナ臭い人たちがどうもね。

 

 

 

山本なんたらさんとか。

 

 

 

デモの参加人数も、余裕で盛りに盛って発表するし。

 

 

 

そういうので嘘ついて「こんなに反対派が多い!」とかで世間を煽ろうという魂胆が好きじゃないです。ぜんぜん。

 

 

 

デモを否定しているわけじゃないです。平和的といえば平和的だものね。

 

 


ただ、反〇〇というのでカネを稼いでる人たちと一緒に行動したくないというか。

 

 

 

だから、こういうのはわりと好きw(3人+一匹デモ。でも大マジメにやってる)

f:id:zenzensuki:20210914190425j:plain

3人+1匹デモ

 

www.cinematoday.jp

 

 


あとね、デモで国のあり方を変えるあるいは変えさせる(国として原発をやめる)というのもぼくは好きじゃない。

 

 

国として、そういう手法で原発をやめるということを決めるべきではない 

と、個人的には思います。(人それぞれの意見があっていいと思うけれどね)

 

 


でもまぁ、議論のきっかけにはなると思うし、平和的といえば平和的なので、友達や他人がする分には、まったく否定はしないというスタンスです。

 

 


んじゃ、『あなたも原発反対ならデモに参加すべきだ』と言われたならば、

『おととい来やがれクソ野郎』と思ってしまいますw

 

 


同調圧力が大嫌いだし、反〇〇組織の片棒をいつの間にか担がされるのはごめんこうむる。

 

 


まぁ、それでも原発自体には今でも反対なんだけどね。

 

 


徐々になくしていければいいな という現実的な願望を持っているだけですな。

なくならんとも思う。たぶん。

 

 


まぁそれはいいや。

原発云々じゃなくてデモの話だったね。

 

 


そんなわけで、ぼくはデモって好きじゃないんですよね。

 

 


人がやるのは否定しません ぜんぜんOKですゾ というスタンスです。

 

 


ただ、そういう活動で金儲けしている人たちとそれに担がれてる人たち(某北欧女史ももちろん含む)とは、まったくもってソリが合わんな。

 

 


彼女も否定はしませんけどね。そういう役目を持って生まれてきたんだろうから。

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪