「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

どうもスピっぽい

´ω`)ノ まいど!週刊お茶どうの時間です。

 

 

最近ちょっと俗っぽくなっていたのですけれども(そういうときって精神も人間人間しますよね)

 

 

昨日ヨガ教室参加したらですね、

 

 

もう超絶瞑想が深く入ったんだなぁ~。

 

 

やー最近は禅ぽい瞑想が続いていたので、なんかスピっぽい次元は久々だった気がします。

 

 

禅ぽいのも好きなんですけれども、スピっぽい瞑想も心地よいよねぇ。

別に神秘的イメージが視えたとかじゃなく、なんかそういう次元に引っ張られてそういうエネルギーに久々に触れてたゆたった感じ。

なんか久々にヘミシンクとか聞きたくなりました。

 

 

と思ってフォーカス15とか21とか聞こうと思ったらmp3プレイヤーの音源がなくなってたorz

また切り貼りしてマイフリーフロー音源作るか- などと思った次第でございました。

 

 

その後、なんか久々に守護さんともおしゃべりしました。

 

 

意識がスピに傾くと、スイッチが入るのか、そっちにフォーカスが向くもんだなと思った次第。

 

 

まぁだからといって、スピどっぷりになることはもう無いだろうなと思うのだけれど、意識の使い方とか、マインドセルフコントロールとかそういうのって、日常で忙しくしてるとすっかり忘れてるもんだなと、守護さんに指摘されて思い出したわけであり。

 

 

もはやワークに参加して体験を意気込むとか、ディクシャしてもらって何かの体験を期待するとか、そういうのは今のぼくには全然ないわけですが、

すっかり日常にまみれることと、日常の今を丁寧に生きる禅的なことと、それともう一つの、アッチの意識のコントロールもバランスよく人生楽しみたいなと、そんな風に思いましたです。

 

 

ヨガ教室の何でもない瞑想がそんなきっかけだったりするから、やっぱ場と人がつくるエネルギーって侮れんなぁと。

 

 

や、わかりづらい記事だと思いますが、自分への備忘録的な意味で書いておきましたです。

あ、あと、人生に意味はないってことと、人生に意味があるってことと、人生に「ある設定された意味や価値」を自力で見出すことを期待するということと、そういうのって同時混在してるというような、そんな話を守護さんがしていたのだけれど、

 

 

なるほど、深い話でございました。

 

 

きっかけが友だちとの瞑想ってのが、やっぱ何がスイッチになるかわかりませんなぁ。

 

 

んじゃ!

 

 

ちゃお♪