「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

夢(眠ってるときのやつ)

´ω`)ノども、週間お茶どうならぬ、隔週お茶どうになってしまいましたw

 

 

さて、今朝、悪夢を見ましたw

大学時代の自分で、試験が前日というのに、勉強もしておらず焦って友達の家に勉強しに行ったところ、友達と女の子が一緒に勉強していて、ぼくがおじゃま虫と察し、それでも明日の試験のため、過去問を借りてコンビニでコピーを取り自分で勉強しようとしているのですが、そのコピーがなかなかうまくいかないという、いやーーな夢でしたw

 

 

目覚めてホッとしているのですが、まだ夢うつつの状態で、ふと初夢のことを思い出したんです(笑)

 

 

今年の初夢、なぜか自分が83歳で天に召されるとわかっていて、

「うわ~~~。あと40年もあるのか~~~」

とうんざりしている夢ですw

 

 

夢の中でマジで

「はぁ( ´Д`)=3 まだ半分ちょっと超えたあたりじゃないの・・・」

などと思っているのです。

 

 

まったくけしからんやつだなと目覚めた後に思ってしまいました。

 

 

 

けしからんなぁ。

 

 

 

神様がそういうのなら、そうなんだろうと一生懸命一日一日を誠心誠意生きればいいだけのことなのに、こういうのはけしからんなぁと思ってしまいましたよ。

 

 

でも夢は夢ですし、明日死ぬかもしれないと思えば、それこそ一期一会で死ぬまで頑張らなきゃなぁとも思いましたよ。

 

 

 

まぁこんな話を奥さまにしたら、

川* ̄ー ̄) 何いってんの!私もそのくらい生きるつもりだから!人生楽しいじゃない!

と慰められましたw

 

 

まぁいつ天に召されても文句はないですけれども、一日一日をしっかり学んで後悔なきようにまっとうしたいもんですね。

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪