「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

大泣き

´ω`)ノ ども、週間お茶どうでございます。

 

 

さて、みなさん豆まきしましたか?

 

 

ウチではもちろんしましたが、みんなDIY手巻き恵方巻きをしたせいで、さんざん手巻き寿司食べた後、みんなが( ´З`)=3 ふぅ 「もうおなかいっぱい!」ってマッタリして豆まきの雰囲気はまったく感じられない状態になっておりましたよw

 

 

手巻き寿司は、ウチではいつも4つ切りにしてw海苔をケチっているのですが、なにせ食べ盛りが3人いるし+ぼくと奥さまも大好きなので、焼き海苔20枚では足りなくなってしまうくらいなのですw

 

 

 

なので海苔を4つ切りすると、10枚入りでやっと足りるくらいになります(4つ切りしているとは言え、みんなで40枚ってわりとすごくね?)

 

 

ですが昨日は、最初の一枚分だけは切らずに恵方巻き作りましたぜよ。

長男くんなんかはめいいっぱいご飯盛って

(バーカバーカ)

なんてぼくは思っていたわけですが(だって無言で南南東向いてもぐもぐ食べるわけですから。

 

 

 

最初は食べる前になって長男くん「ごめんなさい調子こきすぎました」なんて言ってたわりに、全部食べて、

(^^)「すげぇうまかった!今年はいい年になるぞぅ!」

なんて言っておりました(感心)

 

 

で、みんなおなかいっぱい食べ終わった後、マッタリしているすきに、ぼくがおもむろに豆をテーブルに出し、こっそり台所で鬼の面かぶって違う出入り口から

 

 

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!ーーー-っっ

 

 

 

って大音声で部屋に乗り込んだら、

 

 

 

姫、大泣きしちゃった

。゚(゚´Д`゚川。 うぇぇぇぇーーーーん

 

 

 

次男くんもちょっと怯えてたwww

 

 

 

で、次男くんが豆を手に取り「鬼は~外!」って豆をぶつけてくれましたよ。

 

 

 

長男くんはぼくと一緒に鬼役ですw

 

 

 

しばらくししたら姫も豆を手に取り、怯えて「鬼は~外」と言えないまでも、

 

無心に

 

「んっ!」

「んっ!」

 

って一生懸命になって豆をぶつけてくれましたよ!

その姿はとなりのトトロの妹の方のメイのようでしたw

 

 

 

(かわいい萌え)

 

 

 

やー、今年は姫は幼稚園での豆まきでは鬼が入ってきても泣かなかったらしいので、成長してスレてしまったのかなーなどと思ってたからウチではギャン泣きしてくれて嬉しいw

 

 

 

まぁパパが鬼の面かぶって、「ここからは入ってくるわけない」と思われる扉からフェイントで、かつ大音声で

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!ーーー

って入ってきたら、

そりゃ泣くよね。

 

 

 

やー満足満足。

 

 

 

その後はみんなで豆を集めて(すべての部屋と台所と玄関と(トイレとお風呂場は豆一個ずつ撒いたw)、あとはおしゃべりしてみんなで大笑いしながら豆を食べましたよ。

 

 

 

笑う門には福来たるですから!

 

 

 

おしまい。

 

 

ちゃお♪ ノシ