「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

モノが壊れまくる

´ω`)ノども 増刊お茶どうでございます。

 

 

最近ね、とにかくモノが壊れまくる。

 

 

作業場の電球は切れまくるし、蛍光灯も切れまくるし、商売で使ってるクレジットカードのカードリーダーもいざお支払してもらう際に壊れてお客さんにお金を下ろしてきてもらって申し訳ないし、仕事で使ってるデジカメも壊れちゃうし、トイレも壊れちゃって、

もう( ´Д`)=3

それがここ1-2週のこと。

 

 

友達んちの給湯器もこわれたらしいから今シーズンの低温が原因かも知れないがw

(太陽活動が江戸時代以来の数十年の停滞期に入った可能性も科学界では指摘されているので、太陽の磁気圏が弱って外宇宙からの宇宙線の影響で寒冷期に入るのかも)

 

 

こんだけ2週間の間にモノが壊れまくるともう、何が壊れてもぜんぜん驚かないw

 

 

やーまたですか。って感じで慣れてしまう。

 

 

 

 

 

さて、スピオタクの方ならもうおわかりでしょう。

 

 

 

 

 

人生の転機はモノが壊れるということを。

 

 

 

 

 

さようでございます。

 

 

私事ではございますが、転職することとなりました。

 

 

1月中旬から、チラチラと転職サイトを眺めておりまして、そのうちの1社に応募しましたら、会社説明会に来て欲しいとのご連絡を受け、その次の週には面接、そしてその次の週に内定をいただきまして、そのまま内定をありがたくお受けすることに。

 

 

都合3週間という就職活動で、一社のみってのはどうなんだろう???

 

 

 

いいのか?いいのか俺?

 

 

とも思いましたが、まぁ、こうしてトントン拍子に話が進むときってのはおそらくそういう流れなんでしょうな。

 

 

面接の前に守護さんからこれ聞いておきなさいって言われた効果的な面接方法の講座を10回くらいハードローテーションで聞いて職務履歴書をきっちり書いて面接でもその方法通りにしたら決まってしまいました。

 

 

こういうのハードローテーションで聞くと短時間で

就職活動脳

になるね(笑)

そういう脳モードになると、引き寄せるようだ。

(数秘で自己暗示が上手いって言われたけどそうなのかもしれないと思う。今年仕事変えてもすぐ辞めることになるかもしれないよとも言われたが、そうなったらなったで仕方ない。「ほぅ!そうか!」の白隠さんの精神でいこう。里の行は修行の道なのでそうそうはやめないと思うけれども。)

 

 

思えば去年の初詣は転職活動したらいいかどうかおみくじでアドバイスくださいなんておねだりしたら、おみくじは全部「まだ動かぬが吉」のような内容だったけど、今年は

「変動が多い年 よく考えて決めなさい」

とか

「人によって導かれます 最初は苦労するけど後は思うがままになります」

とか

「人のご縁で新たな道をすすむでしょう」

的な、すべて転機を暗示したおみくじだったなぁと。

 

 

そうか、転職活動解禁か、ということで年齢も年齢だし転職活動なんてめちゃくちゃ苦労するだろうから、一応守護さんのアドバイスだけはきっちり聞いて、あとはダメ元で半分ゲーム感覚で転職活動してみようってことで、

 

 

 

おとといだかにこんな記事も見てしまって

headlines.yahoo.co.jp

あれ?もしかして俺ってもうヤバい年齢なのかぁ(´Д`)ハァ…

などとガッカリしていたところだったんですが。

 

 

一社めで内定もらっちゃってちょっと拍子抜けというか、内定通知貰った際には

 

 

あれ?マジでサラリーマンになっちゃうの俺?

 

 

って急に現実味が湧いてきて、いま心が打ち震えております。

 

 

お前の性格ではサラリーマンなんて絶対苦労する!ってのは言われるし自分でもわかりきっているのですが、最近守護さんからしょっちゅう言われるキーワード

 

 

(⌒∇⌒) 里の行

 

 

ということで、もしかしたらレールを敷いてくれたんかなと。

 

 

すごくいろいろ考えてくださってた採用担当者の方と面接でいい感じでおしゃべりした時も、なんかご縁のある導きの人ってこの人くさいなーなどと思ってしまったり。

 

 

うんそろそろ人間関係に揉まれてもいいかなと思いまして、内定を謹んでお受けさせて頂くことにしました。

 

 

奥さまは

川* ̄▽ ̄) あなたの大学の友達であなたが一番転職しなさそうなのに2回も仕事変えるなんて人生っておもしろいねー。盛りだくさんの人生だね!

って言ってくれてありがたいです。

 

 

まぁ、死んだジィジがよく「苦労は買ってでもしろ!」って言ってたし、奥さまは収入が安定するってことで喜んでおりました。

 

 

ということで仙台から離れることになりました。

 

 

しかしホントに転機ってモノが壊れるんだな。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪