「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

近況です

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおばんです。

 

 

いつものごとく、今日も書くことは特にないので近況報告。

 

 

最近更に仕事が楽しく、大変充実したサラリーマン生活を送っております。

 

 

やー、サラリーマン、楽しいねぇ。

 

 

もう出張も3回ほど行きました。出張なんてサラリーマンっぽいでしょ?(笑)

 

 

研修なんですけど、レポートを作成したり、それを人前で発表したり、こういうの、若いときはめっちゃ苦手でしたが、歳をとったのか全然平気になってる自分に驚きました。

 

 

たぶん自営業のとき客商売してたのも大きいのかなと思いますな。

 

 

役員さんともおしゃべりしたりってのも平気。これも自営業の時、お客さんが社長さんだったり会社では偉い人なんだろうなぁって人も普通にいたので、そういう人と話をして気持ちよく帰ってもらうようにしてたのも経験してたからかもしれない。

なんでも役に立つもんだなぁと、人生に感心しておりますw

 

 

入社したての頃とっつきにくかった上司とは、今では一番仲良くなってたりして(笑)、上司の皮肉も笑い飛ばしてるうちに、いつの間にか二人で笑い合っていたり、いつも自分がその上司から注意されるのも、一番話しかけやすいから みたいになって、我ながら溶け込むのがうまくなったなぁと思っておるところです。

 

 

その上司はなんか気にかけてくれて、仕事終わったあとに二人で、専門的な作業をレクチャーしてくれるまでになって、

(´Д`)ハァ…居心地良すぎてずっとこの研修部署に配属されたい

などと日々思っているところですが、まぁ新しく立ち上がる部署を構築するということで採用されたので無理だろうな・・・と少々寂しく思っています。

 

 

研修会に行くと、自分はまだ新入社員で研修中であるにもかかわらず、いろんな部署から集まっている人は自分より年下なのに課長などの役職の人が多く、自分は若いつもりだったのに割と年取ってしまったのだなと愕然とさせられますwww

 

 

若いときは会社組織ってすごく嫌だったけれど、いろいろ経験して、またスピ的にもいろいろわかったおかげで、どんなところでも楽しめる自分になっていることに、今更ながら気づいたところです。

 

 

スピ的なことってすごく少なくなってますが、先日自分が霊を見ることができるようになった夢を見て、夢の中で大喜びして、霊を相手に小突きながら説教している夢を見たのですが、目が覚めてガッカリしました。

なんだよ夢だったのか・・・って(笑)

まだ霊を見てみたいという願望はあるようだw

 

 

まぁいろいろとこんな感じで人生楽しんでいるわけですが、毎日欠かさずしていることが一つあります。

 

 

瞑想です。座禅かな?

 

 

これはおすすめ。

 

 

精神衛生上も、いろんな存在とつながるという意味でも、すごくいいですゾ

 

 

それでは!

 

 

ちゃお♪