「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

心地よい瞑想・座禅


´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

 

暑いですね。暑中お見舞申し上げます。

 

 


いやまじで熱中症気をつけてください。

 

 


うちの会社でも毎日注意喚起していますゾ

 

 


んで、家帰ったらすぐ風呂はいるわけですが、

 

 


うちは奥様以外の全員がぬるい風呂大好き

 

 

 

奥様だけ熱い風呂好き。

 

 


というわけで何故かウチは1:4の多数決ではなく、熱い風呂となっておりますw

 

 


でも我慢できないときは、ぼくが水入れてぬるくしますwww

 

 


そうすると子どもたちが大喜びします。高校生の長男くんはそれでも嫌みたい。

32℃位がいいそうだ。

 

 


んでね?何が言いたいかと言うと、

 

 


ヌルい風呂で瞑想するのがめっっっっちゃ気持ちいいよって事を言いたかった。

 

 


浴槽で瞑想は危険!って言う人もいるし、以前、スピ友がそんなこと言ってたんだけれども、そしてぼくもそれは否定しませんが、

(深い瞑想状態に入って溺れるって理論みたいなので)

 

 

 


でもホント気持ちいいんだ(ヌルい風呂に限る)

 

 

 


溺れるほど瞑想深く入りすぎる人がいるならそりゃやめたほうがいいよっていうけれど、

 

 


ならば半眼の座禅でいいと思う。

 

 


暑い日に、ヌルいお風呂で瞑想・座禅ってすっごく気持ちいいよ!

 

 


ということでおすすめしておきます。ただし自己責任で。

 

 

 

 

別に大丈夫だと思うけれど、ねぇ?

 

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 


ちゃお♪