「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

「○○したら悟れるとかバカバカしい」とか昔を思い出した

´ω`)ノども週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

緊急事態宣言出されましたな。ちょっと遅いな。ぼく個人的には。

かもしれんが経済への影響が甚大だと思うと葛藤も相当あったんだろうなぁ。

 

 

まぁおかげでわざわざ関東まで出張はなし!ウェブ会議になりましたヽ( ゚∀゚)ノ

 

 

わざわざ移動するの面倒だし、新幹線代とか経費もかかるし、ウェブ会議で十分だよね、もちろんコロナのリスクもあるし。

 

 

てゆーか(ていうか)もうずっとウェブ会議でいいじゃんw と真面目に思ってた。

 

 

 

直前まで関東出張やります!という方針が変わらず、ぼくの上司も中止か延期で良いのでは?と上層に進言してもらってたんだけど、それでも「人数絞ってやる」って方針で、

 

(´-`).。o0(この会社の危機管理だいじょうぶか???)

 

なんて思ったけれども、さすがに非常事態宣言が出される云々の話が出てきてギリセーフでウェブ会議となりました。

こういう感じの会社って多いと思うので、

政府(お上)が出す正式な「緊急事態宣言」ってわりと大事

と思うのよね。

まぁ効率を選ぶ企業なら、平時でもウェブ会議だと思うけれどもw

 

 

 

マスク禁止の企業とかさすがにアホかと思う。

 

 

 

さて、マスクもない(子ども用なくなった)のでうちは奥さまがマスクをせっせと手作りしております。

まぁ飛沫に含まれるウィルスには布マスクもわりと効果ありますが、一応、布マスクのポケットに不織布を挟めばふつうの不織布マスクほどではないけど、フィルター性能レベルの効果が期待できるので、間に挟む用の不織布を10m分ほど購入しておきました。

headlines.yahoo.co.jp

 

ただ、まだ去年だか、1月頃に購入してた大人用の使い捨てマスクが数箱残ってるので、この不織布は子ども用にするとして、これも洗濯しつつ大事に使えばあと1年は大丈夫かなというところです。

 

 

 

緊急事態宣言が出されたのかーと思って、もう少し不織布購入しようかなと思ったら、ぼくが買った業務用のやつは売り切れてた。うーむ。

 

 

まぁ、いつも思うのは、平時にいろいろ買っておくといいです。

緊急時になってからだと「買いだめ」ではなくて「買い占め」になってしまうし、備えあれば憂いなしですよ。

昔の書いてたブログで、東日本大震災の直後とその後数年間、水と食料と生活必需品は備えてましょうって書いてたけれども、それを実行している人ってどれくらいいるのかなぁ?って今回の件で思ってるところです。

まぁ、もう平時ではなくなりつつありますが、だからといって闇雲に恐れることはないです。恐れる暇があったら考えて危機管理しましょう。

 

 

 

日本がクルーズ船のコロナ騒動で揺れてる頃、日本をあざ笑って批判してたドイツやフランス、アメリカでその後大流行したのには少々呆れているところ。

どの国もスーパーの商品が消えてて日本よりよっぽどひどいじゃねーかw と思った。

 

 

 

さて、何度も言いますが日本でもこれから大流行するでしょうな。非常事態宣言出されても、やはり満員電車乗った後、ぞろぞろ密集して通勤する真面目な日本人ですから↓

f:id:zenzensuki:20200409112350j:plain

日本緊急事態宣言直後。まぁわかるぼくも日本人なので。でも蔓延するよねこれは。

 

イタリアや中国を見てもわかるけれども、世界もまだまだ再流行するでしょうな↓

f:id:zenzensuki:20200409112525j:plain

中国で武漢ロックダウン解除直後。こんなの一発で再流行すると思うのだけれど、怖くないのだろうか?

 

イタリアもピークは過ぎたという話が出た途端、市場は大賑わいだったそうですが・・・白目

 

 

まぁ、何度も言うけれど闇雲に、ムダに怖がることはないけれども、この行動はどんな結果を引き寄せるのかな?ということくらいは、ちょっぴり頭は使って行動したいものですね。

思考は使われるより使うもの。

志村けんさんもお客さんが減った夜のお店に、彼なりの気遣いで通って感染した可能性が高いそうですが、・・・

残念だけれども、まぁ、彼なりにとても充実した、いい人生だったんじゃないかなー?と、ぼくは思っていますよ。 今頃べつに後悔してないんじゃないかと。

合掌。

女性にだらしないの自覚して結婚しなかった彼を、ぼくはわりと評価しているw

www.dailyshincho.jp

 

 

さて、コロナばっかりだとコロナブログになってしまうのでw ここからはアヤシイ話も少々。

 

 

 

「鳥のように風と共に流れに乗り」で思い出したけれども、昔むかし、スピに興味を持ち出した頃、毎日のように世界の成り立ちを主護さんから教わっていたわけです。

 

 


で、ある日、某 超スーパーウルトラ神秘悟り体験をしたというブログに出会って驚いた。

 


日々ブログが更新されているのだけれど、その内容がウチの主護さんがぼくに日々降ろす内容と酷似していたから。

 


膨大なこの世とあの世のシステムのテーマがあるわけですが。

 


その中で、世界の成り立ちというかシステムについて、今日はこれ、次はこれ、っていっこいっこ噛み砕いてイメージなり例えを降ろしてくれるのだけれど、それが某黄色うんこさんとかなり重なってたんですよ。

 


一番驚いたのは、「みんなつながっている」の説明の際に、お風呂で湯面から両手を指だけ出して、現世では人はそれぞれ別の個人個人として活動しているように見えるけれど、実は湯面の下ではすべてつながっている という説明をぼくが主護さんから受け取った直後に、某きいろうんこさんが、ブログで全く同じイメージで説明している記事上げていて、笑ったと同時に、

 


(´ヘ`;)「これ、、、主護さん同じなんじゃね???」

 

 

という疑惑を持ち始めたわけです。
もちろんぼくはその絵をすぐにらくがき帳に描いたわけですが、もちろんそのネタはボツにしましたw
だってパクリって言われるよねwww イメージもタイミングも同じ(というか記事が一日後ならなおさらw)だと。

 

 

 

実はそんなボツ記事は何個かあって、当時は真面目に、主護さん同じなんじゃね?疑惑を(誰にも言ってないけれど個人的に)持っていたわけです。

 

 

 

だけれどもある時、某黄色いうんこさんが実は「風の神様」と聞いたとき、あ、たぶん違うな と思ったわけです。

 

 

 

さらにさらに、某黄色いうんこさんの友達の、スピ活動家(某A御大ではない方のスピ活動家)に「ジャックとうんたらマントラ」を、スピ活動のお礼としてUNさんがその友達に伝授した という話を聞くに至って、

 

 

(-`д´- 。)こりゃ絶対に違う

 

 

と確信したことがあったなw

うちの主護さんならマントラをあのような人(控えめに言って……やっぱ言うのやめよう)に伝授しないだろうな と思うし、
ぼくもその人には会ったことがあってだいぶ突っ込んだプライベートな話を聞いたことあるけれども、うーんこの人だいぶアレだな、人としてちょっと、、、と思って、ぼくはあまり自分のことは話さなかったのだけれども。

 

 

 

某UNさんがUNオリジナルマントラをその人に授けた(伝授する能力もかな?)って聞いて、
うちの主護さんとは完全に別だなーって胸をなでおろした記憶がございます(笑)

 

 

いや、守護さんが同じとか違うとか、そういうのって、人によってはその話自体好きじゃないでしょうけれどw 

まぁ全部つながってて同じといえば同じなんですが、ぼくだけじゃなくてこの世あの世全てはね。ぼくもあなたも犬も猫もこたつもスマホもパソコンもね。

ある「ゆらぎ」のある領域を切り取ると、そういう表現が的確なんですよ。

アドヴァイタ以外認めない論者にはわからんと思う。システムという話は。

 

 

さて、某UNさんの「うんたらかんたらマントラ」、案の定その後悪用されてるしw

 

 

それ言わんこっちゃない。

 

「このマントラ受けてぼくと○○すると悟れるよ」とかもうね。

そんなの真に受けて寝る大馬鹿女も同レベルなので、やっぱ類は友を呼ぶわけだけれども。 

ふつう「あ、こいつ関わったらダメな奴やん」ってわかり易すぎるヒントwwwにもなってないような口説き文句で、騙し騙される閉じた世界でお勉強させたいってこと?ですか???

そんなうんこにまみれた中での学びをさせるために燃料投下するの?

 

某UNさん(守護さんの方)よ、どう落とし前つけんのよこれw

 

とぼくは当時UNさん(守護さん=風の神さん?の方)にちょっと腹を立ててましたよ。

 

 

ただその後はどーでも良くなったけれども。

ぼくも一通り教えてもらった後は、里の行に没入して人生楽しんでおりますw

 

 

まぁね、そんな遠い思い出を
「鳥のように風と共に流れに乗り」
で思い出した。

風の神様だからちょっと関係あったのかな?と。

でもやっぱ風の神さんとは違うな。

まぁだから何?という話なんですが、ただ思い出したので書いてみた。

 

 

クッソぁ ゃι ぃ いかがわしい話でごめんなさい。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪