「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

カッサンドラー問題


´ω`)ノ ども あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします

 

 

さて、年末の話

 

 

その日、朝から な~んか やーな予感がしてたんです

 

 

で、気をつけて仕事してたんですよね

 

 

「よし、ここまで問題なし!」思い過ごしかね?(・・?

 

 

なーんてね

 

 

で、一日が終わって、ふと、何もなく終わった‐ヽ(`▽´)/ 思い過ごしかー 

というか、もうそんなことすら忘れてw

 

 

 

 


で次の日ですよ。

 

 

 

 

 

なんかみんなが騒いでて(あれ?)

 

 

 

 


「なんか○号棟の配水管止まってたらしいぞ」

 

 

 

 

f:id:zenzensuki:20200104063245j:plain

ムンクさん



ヒィ────ノ)゚Д゚(ヽ────!!

 

 

 

これか・・・これだったのかぁぁぁ

 

 


注意していても、なんとなくヤな予感がするっていう場合、どこまで注意すればいいかわからんよね

 

 


まぁ被害軽微だったのが救い。

 

 


ええ、即座に上長にゴメンナサイしましたとも。

 

 


上長「いや、それよりどう改善するか考えて」

 


( ̄o ̄)はい考えました、ここをこうしてこうして・・

 

 

上長「なるほど。それを報告書で作って提出して」

 

 

( ̄o ̄)はい、もうできてます

 

 

上長「お、おぅ」

 

 


って感じで是正処置報告書を30分くらいで速攻作ったら、ほとんど怒られませんでしたが。

 

 

まぁこういう事あるよね

 

 


っていうか、

 


守護さんの警告なんだろうけれども、

 


ここで一つの問題が湧き上がるわけ

 

 

 


嫌な予感しかない なんて時、果たしてそれは防ぐことができるのだろうか? と。

 

 

 


だって、強く強く嫌な予感がする時、それに注意して何も起こらなければ、その嫌な予感はまったくの杞憂ということになるわけ

 


霊能者ならハズレる的な。

 

 

で、今回みたいに ヤな予感が当たるのなら、どんなに注意していてもそれは起こる みたいな

 

 

 

 


それってヤな予感をしばらく味わうだけソンですよな(笑)

 

 

 

 


まぁ、注意深くなったり、覚悟みたいなものはできるでしょうが。

 


あとは普通の人なら半月くらいかかる是正処置報告書を30分くらいで作ったり(爆)

 

 

 


さて、この なんかヤな予感しかしない は防ぐことができるのか問題

 

 

 


どうなんだろうなぁ

 


これって霊能者でもおんなじこと言えるかもね

 


いくら守護さんとつながったとして、ヤな予感(アッチからの不吉な知らせ)って防げるのか問題は たぶん、

 


その問題が起きなければならない種類のものなのか

 

 

ただの警告なのか

 

 

案件それぞれで変わるのでしょうなぁ

 

 

そういえばカッサンドラーってギリシャ神話に出てくるかわいそうな女性がいましたな

 

 

不吉な予言ばかりしてしまい、必ず当たるが、誰にも信じてもらえない という呪い

をかけられるという

 


それなんて無理ゲ?

 

 

ですよねw

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪