「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

困った時の神頼み

 

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

うーーん、疲れた(´Д`)

 

 

最近はどんどん管理の仕事が多くなってきて、ストレスもたまることがありますな。

 

 

時々は空を見て、あぁ、プラーナだなぁ なんて我に返ることもありますが、それでも失敗したり、凹んだりなんてこともあります。

 

 


で、あ~~~~そういえば最近、守護さんにも守護子さんにも全然会ってなかったっけ、

 

 


なんて思って、すぅーーーーっと、お二人に会えるであろう庭園をイメージしてみたわけです。

 

 


そうしたら、ちょっと寂れて誰もいない庭園がイメージされてちょっと焦った

ヾ(`д´;)

 

 


でも、(ヾノ・∀・`)んなこたーーーない

 

 


と、思い直し、再び ふぅっと入っていった

 

 


そしたら、しっかり手入れのされた庭園と、日よけがあるテーブルと、そこで紅茶をいれてる守護子さんと、ティーカップを片手に紅茶を飲んでる守護さんがおりました。

 

 


これ書いてて、ものすごくアヤシイ電波なこと書いてる自覚はあるのでw、ちょっと頭オカシイと思った方はPCそっ閉じしてくださいねw

 

 


で、( ̄o ̄) こんにちはー

 

 

なんて言う前に守護子さんが

 

 


(╹◡╹川 あら、お久しぶりね、めずらしい

 

 

 

なんて言われ

 

 


守護さん(⌒∇⌒) 大変なときほど頼りたいんだろうが(笑)、必要な知恵は与えてある

 

 


なんてツレナイお言葉。

 

 

 

バツが悪いとはまさにこのこと!

 

 

 

まぁ、そうだろうな ってお言葉そのまんまでしたw

 

 


里の行というものはそういうものですな みなさん御存知の通り

 

 


自分であれこれ試行錯誤しつつ、人間関係、そして会社の中での立場とかで揉まれながら、そこで得る知識やスキルはわりとどうでもよく、

 

 

その中で経験する感情やら人に対する愛とか、優しさ、寛容さ、厳しさとかね、そういうことを体験する場なのであって、

 

 

答えなんてないのわかってますってば、

 

 


わかってますけれども、まぁ、凹むこともあるわけで、こうして守護さんたちに会いたくなるのもわかってますよね?

 

 


っていうか、わかってるからこそ、庭園でお茶してたんでしょうよそうでしょうよ。

 


ええ、困った時の神頼みかよ とぼくが守護さんなら思うかもしれませんが、そうは言わない守護さんたちの優しさに感謝しつつ。

 

 


まぁ、よく考えれば問題に直面してもいないし、悩むことなんて何一つないんだよなと。

 

 


そうだった。

 

 


悩みというのは脳のクセの一つだった。

 

 


皆さんご存知ですか?

 

 


人間というものは、悩みの9割はムダに悩んでるんすゾ。

 

 


10時間悩んでるとしたら、そのうち9時間はムダなわけ(笑)

 

 


おんなじことや、漠然とした不安、焦燥感とかで、考えても仕方のないこと(というか解決を考えてすらいない)でグルグルしているだけなのです。

 

 

んだんだそーだった。

 

 

じゃあ、1時間キッカリ悩んで、あとは不安や分からんことを書き出して、それに対するアンサーを書き出したりした方がよっぽどいいよね。

 

 

みなさんもどうぞ。

 

 

漠然と悩み続けるくらいなら、

 


時間を決めて思いっきり悩み

 

 

時間過ぎたら その原因を書き出し

 

 

 

それ一つ一つに現時点でアンサーを書いていく。

 

 


これで方向性が決まるでしょとりあえず。

 

 


それでダメならトライアンドエラーでいいよね。

 

 


だって答えなんかないんだもん。里の行なんて。

 

 


ということでグルグルしがちな人にはおすすめです。

 

 

 

里の行で守護さんイチイチ答えなんて教えてくれないのはわかってる。

 

 


ま、そういうことですw

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪