「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

あやしいランチ会に参加してきたゾ

 

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうの時間です。みなさんお元気でしょうか?

 

 

今日はあやしいお友達に誘われて、あやしいランチ会に参加してきましたよ。

 

 

わりと楽しみだったのが、インド神話に詳しいMちゃんによる、「マハーバーラタ」をごくごく簡単に説明してくれるというもの。

 

 

みなさんマハーバーラタ知ってます?

 

 

スピオタクならヴィシュヌ神とかクリシュナとか聞いたことあるかもしれません。

ぼくもなんとなく知ってる程度です。

高校の世界史か哲学だかの時間に聞いた程度でしたが、耳にしっかり残っていて、マハーバーラタラーマーヤナ インド 古代叙情詩 って感じで、なんとなく暗記してる程度でした。

 

 

ただ暗記していて、叙情詩ってなんやねん?ってレベルですw

 

 

んで、スピオタクのMちゃんがわかりやすくあらすじをかいつまんで説明してくれるっていうのでちょっと楽しみにしてたわけです。

 

 

やー、おもしろかったYO!

 

 

みんな「そこ???」ってところでときどき質問してましたが、ぼくは先が早く聞きたくて聞きたくて。

話のあらすじを聞いただけで、話のそれぞれのエピソードのキモが見えてくるっていうか、意味するところが鮮明になるっていうか、すっごい面白かった!

ということで、帰宅してから速攻でヴァカヴァットギーター、注文してしまいました。

や、たぶん「だよね」って内容なんだろうけど、Mちゃんがおもしろいよぉぉぉ~(・ᴗ・) って言うもんだから。ちょっと楽しみです。

や、たぶんMちゃんの説明がうまいんだなと思ったw

 

 

その後はAちゃんが仕入れてきた「THE Enchanted MAP」って名のカードでお遊び。

いわゆる守護さん?カード?にカードを通して聞く系のタロットカードみたいなもんです。日本語的には魔法の地図とか、魅惑の指南カードって感じかな?

 

 

これがねぇ!当たる! っていうか、なるほど~ って感じのカードが出てきました。

ぼくは聞きたいことを念じてカードの束をコンコンノックして、現状と展望って意味を込めて、2枚引いたんですけれども、へーってうなりましたゾ。

面白かったので、タロットとか好きな人はわりとおすすめ。

 

 

さて、帰宅してからは、今日はハロウィンですぞ。

もちろんウチでもハロウィンパーリーですw

f:id:zenzensuki:20171031204227j:plain

 

ヘロウィンになってるのはご愛嬌w

 

 

次男くんと姫のテンションがパなかったです。

 

 

オーマイの芳醇クリームチーズパスタのもとで作った大量のパスタがすんげーうまかった。濃ゆいチーズ味が好きな人にはおすすめ。

 

 

んじゃ!

 

 

ちゃお♪