「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

不吉な数字


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


今朝の出来事

 


奥さまが 川* ̄ー ̄)イワシ一尾残ってるのどうしよう

 

 

って言うので

 

 

( ̄o ̄) え?なんで?(昨日もおとといもイワシの塩焼き2尾ずつだったなぁ)

 


川* ̄ー ̄) 昨日の余りだよ

 


( ̄o ̄) もしかして5尾入りだったの?

 


川* ̄ー ̄)そう

 


( ̄o ̄) だったら、おととい2尾と昨日3尾で出せばいいじゃーん(;´Д`)
めっちゃ新鮮で立派なイワシだからうまいよもったいない。

 


なんて話があったのですが、

 

 

ここで思った。

 

 

( ̄o ̄) そもそもなんで5尾入りなんだろう・・・
4人家族の方が多いんじゃないかな?

 


と、言うと、

 

 

川* ̄ー ̄) 4は数字が悪いから。だと思うよ?

 

 

( ̄o ̄) は?    は?    え? もしかして死?

 

 

川* ̄ー ̄) そう。この辺お年寄りが多いからなおさらじゃないかな?

 

 

 

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

言われて初めて気づいた 4は幸せの4でしょ普通!

 

 

 

川* ̄ー ̄) いや。私の実家も4は避けてたよ。普通は死だよ。

 

 

( ̄o ̄) ドレミのうたでもあるじゃん、シーは幸せよ〜♪

 

 

川* ̄ー ̄) んーまぁ。あなたはそうかもね。普通は4は避けられるから。

 

 

( ̄o ̄) もったいない!4は幸せの4。44は文字通り四合わせ(=幸せ)

 

 

川* ̄ー ̄) でも、残ったイワシは私が美味しくお昼にいただくから。

 

 

( ̄o ̄) そうしてケロ。

 

 

ってことで、面白いですねぇ。単なる数字なのに、人によってこれだけイメージが違うんだから。

 

 

でもまぁ、こういうのアホらし、っても思いますw

 

 

9だったら、苦しむ じゃなくて、苦行スイッチの9 とか自分の中で変換しましょうw

 

 

苦行ならOKでしょw

 

 

みんな大好き修行。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪