「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

悟りあるある

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

いやー、クソ忙しいので悟りあるあるで。

 

 

 

みんな大好きシッダールタさん。

 

 

 

真理を得るために、出家してからそれはそれは厳しい、ほんとアホじゃないかと思えるような修行をしてたと言われています。

 

 

 

絶食しまくったり、真理を得たという人間を訪ね歩いたり。

 

 

 

まぁでも、ぜんぜん真理は得られなかったそうな。

 

 

 

で、以下はマンガですがw

 

 

 

f:id:zenzensuki:20220208212159j:plain

絶対に着るもんかと。求道者はこれくらいゴリゴリでいい。

 

 

 

森でずっと修行してたときの回想ですな(ギャグマンガですがw)

 

 

 

で、悟りあるある↓

f:id:zenzensuki:20220208212653j:plain

悟りあるある

 

 

(笑)

 

 

 

悟ったらどうなるって質問をネットでたまに見かけるんですが、そんなん人によって違うし、「こうです」なんて回答なんてないんですけれどね、

 

 

 

でもまぁギャグ漫画だけど、こういう感じw

 

 

 

まぁ修行中の突っ張った感じも人としていいんだけど。

 

 

 

まぁあくまで漫画の話ですけど。

 

 

 

でもあるあるじゃないかな。実際。

 

 

 

求道中の「何が何でも感」と、

悟ったあとの「柔和・柔軟な感覚」みたいな。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪