「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

仕事は楽しい。でも上層部は、従業員が会社に骨を埋めたいと思ってるなどと思うなよ

´ω`)ノ ども!週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

書くこと?ない!

 

 

毎日忙しい!

 

 

毎日どうやって事業所を回すかで頭いっぱい!!!

 

 

 

奥さまには川* ̄▽ ̄)「人間やってるねぇ♡」って言われますw

 

 

その通り。

 

 

いやー里の行っておもしろい。

 

 

ま、ときどきイヤになるけどw

 

 

 

上層部からはたまに「そんなんじゃ会社がなくなりますよ?」とか言われますが、ぼくはそんなの

 

┐(´д`)┌「だったら他の会社に就職すればよくね?」

 

とか思ってしまいます。が、こういう考えいけないんだろうな。たぶん。

 

 

 

でも、ぼくだけじゃなくね、とくに若い世代って、会社辞めたり転職って、昔に比べたら、だいぶ当たり前になってると思うのよね。

 

 

 

今どき「そんなんじゃ会社なくなるよ?」

 

 

 

って言葉は脅しにも警告にもならんと思うのw

 

 

 

上層部って、みんなが自分の会社に骨を埋めるつもりで働いてくれると思ってんのかよ時代錯誤も甚だしい

とか思うのw

 

 

 

今の時代は、若い人なんて、気分転換に転職する時代っスよ。

 

 

 

いやマジで。

 

 

 

自分の経験と能力を磨いていけば、他の会社にポンと転職してしまう時代なんだよなァ

 

 

 

逆にそうじゃない人は会社にしがみつくしかないかもしれんが。

 

 

 

むしろ上層部が、「働く人にやりがいを感じてもらえる魅力ある職場にするにはどうしたらいいだろう? 転職されないためにはどうしたらいいだろう?」とか考えなきゃならん時代なんだよなァ

 

 

 

などと、ぼくは思います。

 

 

 

まぁぼくもそういう事を考えなきゃいけないんだろうけど、なにせ組織嫌いなので、

 

 

 

ただ、仕事自体はめっちゃ楽しいというか、すごく面白い仕事なので、勝手に勉強して、勝手に分析して、勝手に経験積んでおりますが、んじゃ会社に尽くすかって言ったら、

 

 

 

んーーーそれは別に・・・

 

 

 

とか思ってしまうんだよなぁ。

 

 

 

もちろん会社の業績上げるために頑張るんだけどね。

 

 

 

まぁでも、別に今の組織にこだわる理由はないよな とは思います。

ぼくだけじゃなく。

 

 

まぁいいか。

 

 

 

ということで、里の行もなかなかオツなものですなw

 

 

 

みなさんも人生ゲーム楽しんでください。せっかくなので。

 

 

 

ブラック企業とかで働き続ける人ってどうしてなんだろう・・・とかはマジで思います。辛いしつまんないし、企業に食い物にされちゃってるし。

 

 

 

マゾかな? (笑)

 

 

 

どうせなら人生楽しみましょう。

 

 

 

んじゃ、お蔵出し最後↓

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪