「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ThinkPad X220 の純正スピーカーをGalaxy Note 10+のスピーカーに交換したゾ

 

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

もうクリスマス終わってハピーニューイヤーですな。

 

 

今日はPCネタ。

 

 

うちのチビっ子たちはとにかくうるさいんですね。

 

 

まぁ元気があってよろしいのですが。

 

 

で、居間に置いてるごろ寝PCでYoutube見てても、さっぱ聞こえなくて音がかき消されるんですよ。

 

 

まぁ元気があってよろしいのですが。

 

 

で、居間に置いてるごろ寝PCでYoutube見てても、さっぱ聞こえなくて音がかき消されるんですよ。

 

 

子供いる方ならわかると思いますけれども。

 

 

しかもね、ごろ寝PCはThinkPadのX220なんですよ。

 

 

sandybridgeのi5が入ってるPCなんですけれども、性能はごろ寝PCとしては十分すぎるんですが、もうね、音がしょぼいんですよ。

 

 

小さいし、しょぼいしで(元々ビジネス用途なので、それでいいんですけどね)

 

 

なので、音量を少しでも上げられるように、Windows10ではなくてubuntuにしてたんです。

 

 

Windowsはシステム音量を100%以上上げられないけど、ubuntuなら130-150%まで上げられるので。

 

 

それだとまぁ、音量マックスだとチビっ子たちがうるさくても聞こえます。


´

だいぶ音割れするけどねw

 

 

なので今回の本題、ThinkPadのスピーカーを、GalaxyNote10+のスピーカーに、アップグレードアップすることにしましたゾ

 

 

用意するものは当然ThinkPadX220本体とGalaxyNote10+のスピーカーと、スピーカーケーブル10cmくらいのを4本とはんだ一式あとは分解に必要な道具くらいかな。

 

 

難しくはないです。

 

 

で、動画撮ったのでこちら↓

 

 

ubuntuでシステム音量マックス(Windows10だと130-150%くらい)でもわりと大丈夫になりました。

 

 

音も良くなるね。ぼくはそんなに音質とか気にしないほうだけど、ぼくでもわかるくらいだから。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪

 

 

 

 

 

 

子供いる方ならわかると思いますけれども。

しかもね、ごろ寝PCはThinkPadのX220なんですよ。

もうね、音がしょぼいんですよ。

小さいし、しょぼいしで(元々ビジネス用途なので、それでいいんですけどね)

なので、音量を少しでも上げられるように、Windows10ではなくてubuntuにしてたんです。

Windowsはシステム音量を100%以上上げられないけど、ubuntuなら130-150%まで上げられるので。

それだとまぁ、音量マックスだとチビっ子たちがうるさくても聞こえます。

だいぶ音割れするけどねw

なので今回の本題、ThinkPadのスピーカーを、GalaxyNote10+のスピーカーに、アップグレードアップすることにしましたゾ

用意するものは当然ThinkPadX220本体とGalaxyNote10+のスピーカーと、スピーカーケーブル10cmくらいのを4本とはんだ一式あとは分解に必要な道具くらいかな。難しくはないです。

で、動画撮ったのでこちら↓

 

 

ubuntuでシステム音量マックス(Windows10だと130-150%くらい)でもわりと大丈夫になりました。

音も良くなるね。ぼくはそんなに音質とか気にしないほうだけど、ぼくでもわかるくらいだから。

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

ちゃお♪