「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

パワーの身につけ方

 

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


ちょっと前に目にしたこの記事↓

news.yahoo.co.jp

 

www.news-postseven.com

 


この記事のね、「霊能者」が、ひょっとして某自称覚醒体験スピマスターだったらどうしよう(汗)

 

どんどんと規模を拡大し、現在の生徒数は1000人近い
1時間10万円のセッション(授業)
Aさんが運営する学校で行われている『霊力覚醒プログラム』の授業料は、年間で150万円。でもその実態は『宿題』という名のメールが来るばかりで、レッスンらしいことはしてもらえない。そのため、授業料の返金を求める生徒が何人も出てきたのですが、資金不足を理由に返金してもらえず、金銭トラブルが起きているんです。

 

 

 

これって某さんぽいかも…などと思ったんですが

(某さんぽいでしょ?やりそうでしょ彼w)、

 

 

ただ

霊能力者を養成する学校
パワーが込められたアイテムも販売
摩訶不思議な力”が秘められているという勾玉
霊力覚醒プログラム
勾玉などの高額アイテムの販売

 

 


この辺から、たぶん某さんとは違う人だな と。

 

 


この記事の最後に、

 

 

もっとも警告の効果があったのか、もえさんはAさんとは、もう会っていないそうです。いま彼女はAさんに頼ったことを反省して、“私はスピリチュアルの世界にまったく興味がない”“勾玉も買っていない”と言っています。目が覚めたのならいいのですが

 


と書いてあったので、よかったよかったといい気分で記事を読み終えたんですけどね。

 

 


いや、スピ商売自体を悪くいうつもりはないんですよぼくは。

 

 


別に霊験あらたかなパワーストーンを売ってもいいし、セッションでお金をとっても全然いいと思います。
ワークショップでお金をいただいて、ワークを体験してもらうのも構わんと思う。

 

 


でもねぇ、「神様がこう言ってるよ」とか、からの 高額な商品 とかねぇ

 

 


もちろん払う人がいるから成り立つ商売なんですけれども、

 

 


それを「これくらいもらって当たり前の内容」とかいろいろスピ理論を振りかざして商売始めだしたら、だいたい間違った道に突入するものなんですよw

 

 


何故かわかります?

 

 


ぼくもうまく言えないんだけどね。(自我の性質というか)

 

 


お金をいただくのは悪いことじゃないの。
でも相手の弱みにつけ込みがちになるし(なにせ頼ってくるのは弱みを持ってる人が多いから)
だいたいのところ、高額商品になっていくし、
その人自身(商売する人)も変質していってしまうんだよな。

 

まぁだいたい例外なくw (例外もある)

 

 

自己啓発セミナーも、実際はね、効果はあるんですよ、実は。

 

 

インチキなのもあるかもしれんけどね、効果ある。

ぼくも効果のあるセミナーやれって言われたらできると思うw

 

 


でもねぇ、やっぱ(実際にそういう商売しているのは)高額だし、やめたほうがいいよねぇ。変なのが多いから

 

 


パワーストーンとか女の人好きじゃない?ぼくの友達もみんな大好きだし。

 

 

ぜんぜんいいんですよ。別に買っても。

 

 


ぼくは嫌いじゃないけど、高いお金を出して買う気にはならんのよ。

買う人を批判してないですよ。くれぐれも勘違いのないように。

 

 


そうじゃなくて、お金で買えるもので自分をパワーアップするというのが好きじゃないというか。

 

 


パワーアップしたいなら自分の気を上げたり、自分一人でワークしたりがもっとも安全だし確実だしさ、

 

 


まぁそういうことです。

 

 


パワードオプションに頼ったほうが楽なんだけどね、自分でコツコツ鍛錬するよりもね。

 

 


まぁ自分でコツコツ鍛錬するのが一番の近道なんですゾ 

 

 


至極まっとうなオチですが、そうなんですゾ

 

 


金で買えるようなものは、魂には響かないのだ。

(=魂の輝き、魂のパワーアップとは関係ないのだ)

 

 


これは、いくら財産を増やしても、死んだらあの世にはなんも持っていけない のと似ているねw

 

 


でも自分でコツコツ鍛錬したら、それは自分の魂の広がりを拡大させるし輝きも増すんですな。

 

 


鍛錬とは違うけど、輝きを増させる一番は、愛を表現することですよ。この世で。

自分なりのね。

 

 

 

まぁそういうことです。

 

 


なんかあやしいブログになってしもうたw

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪