「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

大地震、噴火!

 

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

さて、そういえば4月にデカい地震があるというエビゾーさんの話書きましたが、なかったですねぇ地震

 

 

まぁ、良かったのかな? ハズレて。

 

 

ぼくとしてはみんなが警戒しているときに来てほしかったんだけど。残念。

 

 

ちょっとした地震はあったけれども、ねぇ。 ちっちぇえな。5月1日だっけか。

 

 

アタリハズレなんて関係ないんですぞ実は

(占いや予言を信じてるから、負け惜しみで書いてるんじゃなくてw)

 

 

地震は起きますよ。

 

 

だって日本ですから。ここは地震大国日本ですから。

 

 

地震の予言なんてテキトーに定期的に言っておけば、撒いていけば、そのどれかは絶対当たりますゾ www

 

 

そういう占い師とか予言者はたくさんいますゾ (マジな話)

 

 

賢いなと思いますw

 

 

いえ、ぼくは占いとか予知ってわりとあるというか普通にそういう能力って人間にあるはずなのは知ってまずゾ

 

 

でもチマタの占い師とか予言者を信じてるといえば、ぜんぜんw (ヾノ・∀・`)

 

 

そんなことはどーでもいいと思います。

(そのたびにみんなが地震災害に備えるのはいいことだと思う)

 

 


それよりもだ。

 

 


地震は定期的にやってくるし、南海トラフだって今日起こっても明日起こっても、3年後10年後起こっても何もおかしくないのだから、

 

 

その備え、心構えはしておきましょうと。

 

 

それが一番大事なところです。

 

 

怪しげな予言でも、インチキ占い師でも、それをきっかけに防災意識を高めるならそれは良いきっかけだと思います(笑)

インチキ占い師をかばう気持ちは1ミリもないですがw

 

 

まぁ、災害で死んだら死んだでいいんですけれどもね、べつに。

天に召されるわけだから。

 

 

悔やむようなことがなければいいんだけれども。

 

 

死んだ人も時々悔やむし、残された人はほぼ100%悔やむでしょ。

 

 

でも、地震災害は地球に住んでる限り、特に日本に住んでる限り、

 

 

必ず起きることなので(必ずだ!

 

 

その辺は備えておきましょう。

 

 

8月に富士山の噴火?

 

 

そりゃあるかもしれんねw

 

 

だって活火山だもの。

 

 

予言しましょう、富士山は100年以内に必ず噴火しますよ。

 

 

8月かもね。でも9月かもね、来年かもね。

 

 

だって富士山だもの、噴火するさ。

 

 

そういうもんです。

 

 

日本だもの、そりゃ予言あってもなくても地震は普通にあるさ、と同じことです。

 

 

ぼくらはそういう設定のゲームにダイブしているのだから、そこは諦めましょう。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪