「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

どうでもいい話


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

長男くんの合格発表はまだだし、

 

 

したがって、お祝いのネット回線光化も、サプライズPCも話し進まないし、

 

 

ということで、とりあえず回線はどこがいいかなー とか、

PCの構成はどうすっかなー とか

 

 

脳内で考えて楽しむくらいです。

 

 

まぁ仕事は忙しいんですが。

 

 

ということで、特にネタもなく。

 

 

なんかネタ無いかなー なんてヤフーニュース見てたら、

 


こんな記事↓

news.yahoo.co.jp

f:id:zenzensuki:20210315191051j:plain

BTSグラミー賞受賞逃す 楽曲「Dynamite」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

え?

 

 

って一瞬思いません?

 

 

BTSって聞いたことあるけれど、たしか韓国のグループだよね?

 

 

それが「グラミー賞逃す」って日本の大手ニュースサイトでの記事、韓国の新聞社の日本支社提供のニュースかな?

 

 

と思ったら、朝日新聞提供のヤフーニュースでした。

 

 

韓国のグループがなんとか賞逃したのが、だから何なの?と思わくもないですが、それだけ日本人たちは、韓国のBTSというグループがなんとか賞を取るのを心待ちにしてたってことでしょうかね?

 

 

ぼくにはよくわからん。

 

 

会社の先輩の娘が、K-POPにめっちゃハマってるらしいから、若い女性にはめっちゃ興味津々の需要めっちゃあるニュースなのか、そういうことなのかもしれませんな。

 

 

ただ、時々違和感感じるんだよなー、ニュースサイトって。

 

 

グーグルホームミニを購入してそれほど時間が経ってない頃だと思うけど、いまだに忘れられないんですが、

 

 

その日の前日かな、台風だか、高波だかで、船が関空の連絡道路に衝突して不通になっているみたいなニュースが有って、翌日の朝、

 

 

 

(゚д゚)あ、あのニュースどうなったんだろう?って次の日の朝に、グーグル先生に

「OKグーグル。ヤフーニュース」

←これでグーグルホームが指定したニュースを読み上げてくれる。

 って聞いたらですね、

 

 

トップニュースがですね、

 

 

「韓国の文在寅大統領が、なんたらのため、なんたら国に飛行機で到着し、笑顔で飛行機から降り立ちました 」

 

 

というニュースがトップニュースで流れて、

 

 

 

f:id:zenzensuki:20200523195305j:plain

 

 

 

なんで、そんなどーーーーーーーでもいいニュースがトップニュース?

 

 

 

日本関係ないやんw

 

 

 

100歩譲って日韓首脳会談とかなら、これがトップニュースになるのわかるけど、

 

 

 

お隣の国の大統領が、

 

 

 

(日本と全く関係のない用事で) 日本ではない 別の国に行って、

 

 

 

飛行機から笑顔でその国に降り立った

 

 

 

って、

 

 

 

どう考えても どーーーーーーーでもいい やんっ!

 

 

 

なぜにこれがトップニュース?????

 

 

 

それより関空どうなったの? 関空のニュース流せよ って思いました。

 

 

 

このエピソード、あまりに衝撃を受けて未だに忘れられません。

 

 

 

 

まぁでもあれですな、マスコミ業界人って韓国大好きな人が多いらしいので、どうしてもこういうのは今までもこれからも続くんでしょうな。

 

 

 

と、韓国グループのニュースがヤフーニュースの主要トピックに2つも入ってたのを見て、思いました。

 

 

 

どうでもいいっちゃどうでもいい話ですw

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪