「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

近況報告

´ω`)ノ ども。おはこんばんちは週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

いや光陰矢の如しですな。もう一週間経っててワラタw

 

 

えーと、仕事で忙しくしております。

 

 

長男くんは受験直前です。が、なんか余裕ぶっこいてるようなので大丈夫でしょう。

 

 

ダメだったらそれはそれで。彼の人生なのであんまりとやかく言ってないけどそれなりには勉強してるみたい。

 

 

奥さまと比べたらすごく勉強してるんだって。

奥さまどんだけ勉強してなかったんだとw

 

 

ぼくは中1のときから一日3時間くらいは勉強してたので、長男くんのここ1ヶ月受験勉強時間くらいが中1から普通だったんで、

 

 

長男くん、こんなんで大丈夫かいな???┐(´∀`)┌ と思っておりますw

 

 

ただ、ぼくはわりと勉強嫌いじゃなかったんだけど、長男くんは勉強は嫌いみたいなので、嫌いなことをやってるのは偉いなぁと思います。

 

 

ぼくは嫌いなことそんなにできないわ。時間がもったいない

 

 


長男くん、早く終わらないかな。

 

 

長男くんがもし合格したら、新しいゲーミングPCを長男くんのために組んでやろうと思っております(サプライズ合格祝いで)

 

 

っていうか、ぼくのパソコン、なんか長男くんに取られたと言っても過言ではないくらい長男くんが使い込んでます(泣)

f:id:zenzensuki:20210302053507j:plain

すっかりおまえに取られた気分だな

 

 

なので、ぼくのサンディブリッジPCは長男くんから取り返してぼく専用にすべく、長男くんには最新PCを合格祝いで組むつもりです。

 

 

まぁ、すべては「合格したら」の話です。

 

 

ダメだったらぼく専用にジャンクPCでも買って、直して使おうかなとw

 

 

ウチにあるPCほとんどは、ジャンクPCを購入して、ぼくが直して使ってるので、新品でPC買うのなんて、Core2Duo以来だわ(すべては長男くんが合格したらの話だけれども)。

 

 

はやく受験終わらねぇかなぁと、ちょっと楽しみにしているところです。

 

 


それとバァバがガラケーじゃなくスマホを覚えたいってことなので、バァバ用にスマホ買いました(バァバのお金で)。

 

 

 

んで、これまでソフバンだったんですが、スマホなら格安シムにしようということで、格安シムに乗り換えるべく、バァバにクレジットカード(支払い用)を作成してもらうんですが、当然手続きはぼくが代行してやらねばならんため、ちょーーーめんどくさいのですな。

 

 

年金受給者はクレジットカード作るのもめんどいね。

 

 

めんどくさいですが、めんどくせーと言いながらぼくがやってあげてます。

 

 


皆さま、仕事引退する前にクレジットカード一枚は作っておいたほうがいいよ。

 

 


年取ってからカード作るのめんどくさいから。(実際代行して手続きする子供がw)

 

 

 

ということで、シムフリースマホ選定と購入とセッティングやら、格安シム会社の手続代行やらでこちらも忙しめんどくさい。

 

 

 

めんどくさいけど、ここで手続き終わればあとが楽ってことでやっとります。

 

 


という、近況報告でした。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪