「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

若い頃もっと勉強しておけばよかった

( ̄o ̄) なんて言うわけ無いでしょうぼくがw(表題の件)

ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

昨日の朝はでダイヤモンドダストを見ました(驚き)

 

 

一昨日の朝は(近所の街路樹でw)樹氷を見ました(驚愕)

 

 

うちは蔵王の山奥じゃなくて、田舎の街なんですけどね(白目)

 

 

 

長男くんがね?

(^^)「若い頃もっと勉強しておけばよかった」ってぼくが見てるユーチューバーが何人か言ってるんだけどさ。


お父さんもそうでしょ?

 

 

 

( ̄o ̄) いや?その感覚はよくわからん。俺は若い頃から勉強してたから。

 

 

 

(^^)・・・

 

 


( ̄o ̄) でもこれは言えると思うんだけど、「若い頃もっと勉強しておけばよかった」って言うやつに限って、今勉強するかって言ったらしないよ。

 

 

 

(^^)・・・

 

 


( ̄o ̄) そういう事言うやつに限って、今、必要になってもしないし、死んで天界に行ってもしない。

たぶん、来世でもしない

ずーーーーーーっとしないw

 

 


そのユーチューバー、必要なら、いま勉強するでしょ。

必要な知識はどの年齢になっても出てくるもの。

「若い頃もっと勉強しておけばよかった」なんてつべこべ言ってないで、

今やれよ って思うよ。

オレも今、色々勉強中なことある。そして大人になってからの勉強は学生の頃より、必要性が自分の中で明確なぶん、わりと楽しい。

 

 

 

年を取れば覚えにくくなるけれども、そんなことはどの年齢でも一緒。

30代は40代から見ればまだまだ若いって思うし
40代は50代から見ればまだまだ若いって思うし
50代は60代から見ればまだまだ若いって思うし
60代は70代から見ればまだまだ若いって思うし
100歳くらいまで、わりとエンドレス

 

 


結局年齢を理由に勉強しないやつは、若い頃だって「オレは馬鹿だから」とか「こんなの役にたたない」って勉強しないものだよ。

 

 

 

(^^)それはありそうだねー。

 

 

 

なんて会話がありましたw

 

 

 

人生いつになっても勉強ですよ(趣味含む)

 

 

 

あの、これは人生すべて学びとかそういうスピの話じゃなくて、人生を豊かにする系の話です。

人生豊かな方が楽しいでしょ?

 

 

 

「人生が学び」の方の「学び」は、嫌でも守護さんが学びのタネ=経験を持ってきてくれるからw

経験からどう学ぶかってのは結局自分だけどね。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ 

 

 

 

ちゃお♪