「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

0感です。

´ω`)ノども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。

 

 

今週はネタもないなぁ。

 

 

とりあえずコロナ。

 

 

世界中で感染が広がってて、後は個人個人が注意することと、集団的免疫の獲得と、薬待ちですなぁ。

 

 

それよりも欧米は最初日本のやり方を批判してたわりに、日本のやり方に続々追従してどうしたんだろうと思う今日このごろ。

www.newsdigest.de

 

 

んで、WHOも検査代検査しろとにかく検査しろと言ってたけれども、確度30ー50%(人によっては70%という意見もあるようです)の検査をしまくるのに僕自身は甚だ疑問。

このレベルでは陰性証明なんてできないし、軽症者であっても陽性と診断されれば病院で治療しろと集まってくるだろうし、そうなれば医療崩壊待ったなしというか、韓国やイタリアでは実際そうなってるし。

でもなぜかマスコミは検査検査ばっかり言ってて、マスコミって頭いい人が入社してるはずなのになんでこんな事もわからんのだろうと思っていたら、どうも政治的意図があるっぽい。↓

togetter.com

朝日新聞あたりは米国の専門家から話を聞いてそれを載せて説得力をもたせてるわけだけれども↓

www.asahi.com

そしてテレビ朝日御用達のこの人は、やっぱり、韓国方式はスバラシイ的な記事を、日々連発している↓

news.yahoo.co.jp

 

PCR法で100%の確度を前提に話してるっぽい↑ けれど、それは韓国政府が言い張ってるだけで、、、↓

headlines.yahoo.co.jp

 

どうも目的と手段を履き違えてるっぽい。

 

 

案の定8回検査してずっと陰性って判定された人がなくなってるし(合掌)

news.naver.com

 

 

 

なるほどなぁ。

 

 

 

どうも内容関係なしに「韓国はすごい!」という感じに持っていきたい人がマスコミ内外にいるってことっぽい。

 

 

 

しかしこういう感染病対策って、ステージステージで適切な対応をとることが重要だと思うので、爆発的感染が起こっている地域と、現状の日本が同じ対策をしていては逆におかしいと思うわけです。

それは中国人医師も発言している↓

www.recordchina.co.jp

 

医療崩壊は初期の中国武漢で発生して、次に韓国、現在はイタリアで起こってますが、これ、欧米でも起こりそうな感じ。。。 

 

 

まぁ、日本人って世界一の潔癖症民族なので、欧米程は爆発的感染は起こらないっぽいですが、満員電車でもだまって会社に出勤する勤勉な民族なので、クラスターは各所で起こるでしょうな。

 

 

ということで、やっぱり軽症者は自宅療養。

重傷者のみ病院で専門的治療。

 

が、いまは一番現実的対応かと思う。

 

 

なにはともあれ皆様、手洗いうがいは必須ですゾ。

満員電車に揺られる方は、家に着いたら手洗いして入り、そのままシャワー直行がオススメです(人それぞれだけどね)

 

 

 

コロナは経済にも多大な影響を及ぼしてて、世界的に経済苦しい状況に突入してますが、特に韓国は通貨がかなりヤバめ。

注意水域までドルウォンレートが上昇してる・・・

大丈夫なのだろうか。。。

headlines.yahoo.co.jp現在、韓米為替スワップ(通貨スワップではない)が締結されたようですが、それでもウォンがジリジリ下がってて、いつ通貨危機が起きてもおかしくない状況のよう。

 

 

まぁ、これも例によってほとんど報道されておりませんが、レベル的にはリーマンショック時と同じレベルまで来てます。

 

 

影響受けている企業も多いかと。

 

 

 

まぁ、心配しても仕方ないw

 

 

 

んじゃ、スピっぽい話をひとつ。

 

 

ジィジ(ぼくの父)が亡くなってしばらくした時、ジィジが奥さまの夢に出てきて

( ・ิω・ิ) 腰に気をつけろって、ちゃお♪に伝えてくれなー

って言ったそうです。

 

 

なんでぼくに出ずに奥さまなんだwww と思った。

 

 

ちくしょうやっぱ奥さまの方が霊感は上かよ(`ェ´) なんてね

 

 

妖精さんとか神さんとか、守護さんの声とかはバリバリなんだがこういうのは奥さま単純にすごいと思う(ただし極度の霊嫌いですうちの奥さまw)

 

 

霊とはからっきし縁がないというか、0感のちゃお♪であります。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪