「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

毎日気絶している


´ω`)ノども。週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

さて、今週のコロナ。

 

 

会社のマスクは残り数百枚になってしまったので、(業者によると、購入できる枚数がこれまでの購入実績の○%と、割当制になったそうです)
みんな、各自洗濯して再利用しまくってますw

 

 

全国マスク工業会はもちろん反対だそうですが

www.huffingtonpost.jp

そりゃーマスクメーカーはそう言うよねw

 性能はそりゃ落ちるでしょうし、マスク洗濯が一般化してしまうと将来的にもねぇ。

 

 

だが背に腹は変えられんものは変えられん。

 

 

で、「そのままだとヤレやすいけど、作業服のポケットに入れて洗濯すると良い」
とか「柔軟剤とか芳香剤入れると目詰まりして息苦しくなるw」
とか「何回か洗濯しても結構使えるじゃん、購入しなくてもだいぶ持つねぇ」

 

 

という話になっています。

 

 

ぼくは粉とかホコリとかの中でマスクしないと喘息になってしまうという自前のバイオセンサーを持っているのですが(笑)、洗濯したマスクでもぜんぜん問題なしです。

 

 

コロナウィルスにはマスクの予防的効果なんてそれほど期待してません。

手洗いうがいだよねやっぱ。

 

 

されどマスク。

何度も使えるとなれば、不足と購入制限がそれほど不安でもなくなるから人間って不思議なもの。

 

 

マスクの転売を取り締まることも検討されているようですが、そういうのはどんどんやれと思うw

 

 

 

 

 

さて、本日のネタは、これ↓

togetter.com

 

 

 

みなさん寝付き、どうですか?

 

 

ぼくはすごくいいです。

 

 

だいたい3分以内には寝ているみたいです。   ←

 

 

で、奥様に聞いたところによると、


「おやすみー」


って言って数秒(3秒くらい?)で寝息が聞こえて

 

Σ(゚Д゚川 もう寝ちゃってるぅううう!!!

 

ってなることもあるそう。

f:id:zenzensuki:20200308202930j:plain

のび太、0.93秒で眠る



 


ぜんぜん知らんかった。

 

 

ぼくは上の記事と同じく、毎日気絶していることになるのだろうかね?
気絶というか、睡眠不足とか睡眠障害とかが心配されるようですが、

www.eigyousapuri.jp

 

特に、障害とか自覚ないですなぁ。
一日7-8時間くらい眠りますし、朝は5時位に目が覚めてしまうことがあるけれど。

 

 

いびきはかくそうですw でも奥さまはぜんぜん眠れるそうで問題ない。
よく長男くんがこたつで眠っちゃうんですが、横とか向かずに上向いてぐがーぐがー眠ってるんですけど

 

 

ρ(・д・*川 コレ(長男くん)と驚くほどソックリだよ!

 

 

だそうですw

 

 


次男くんも姫もそれほどぼくと似てない(睡眠時)そうですが、長男くんの睡眠はぼくに激似だそう。
さすがぼくのコピーと霊能者が言うだけのことはあるw

 

 

すぐ眠りに落ちるのはヤバいのかな?

奥さまや長男くんのように朝何度も目覚ましをかけてやっと起きれるって方がよほど障害っぱいと思うのですがいかがでしょう。

 

 

昔、奥さまの弟くん(ぼくから見たら義弟)が、わざわざ家族に
明日○時に起こしてー
って言って眠ったくせに、翌朝起こされると超寝起き悪くて逆ギレしたという、

 

 

どんだけ寝起きわりーの??? 逆ギレって (笑)

 


というエピソードを聞いたのを思い出した。
こういう現実に悪影響もたらしている症状の方が障害っぽいw

 

 

まぁぼくは目が覚めるとだいたい瞑想・座禅を始めてしまうので、瞑想から浮上してくるとだいたい意識は覚醒してしまっている。

 

 

眠っているときはだいたい守護さんからレクチャー受けているか、夢を見ているかと思いたいw
夢は自動車乗り回している夢がわりと多い(現実的な夢でも天国的な夢でも)。

 

 

ちなみに悪夢はだいたい大学時代や新卒サラリーマン時代の夢w
つまらないと思っていることを、期限ありで結果を求められるのって、苦痛なんだよな。
自営業→現職業は両方ともめっちゃおもしれーと思ってやっているので、残業すらもぜんぜん楽しいw

 

 

夢といえば空飛ぶ夢とかは見ないなぁ。
瞑想中にそういうビジョンが見えることはあれども。
まぁ遠い前前前・・・世ではそういう経験したっぽいが ぁ ゃι ぃ話なのでやめましょう。

 

 

ちなみに、ぼくはお酒とか(ほとんど飲まないけれど)薬とか飲むと夜中に目が覚めてしまいます。
だからそういうのはあんまり好きくない。

 

 

僕と一緒で毎日気絶している人!睡眠不足とかストレス溜めすぎてるとかに注意しましょう。
心当たりがなければ別にいいんじゃねーかな。

 

 

ぼく? めっちゃ仕事楽しいし、ストレスとかあんま感じない。

研究会とか会議なんてぜんぜん眠くないっていうか、何時間でも覚醒していられるw

 

 

スマホで睡眠の質を調べたりするアプリもあるみたいなので、使ってみようかなと思う今日このごろ(必要性を感じるとは言ってない というか全く感じない)

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪