「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ちょっとオカルト(ひな人形編)

 ´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

世間ではコロナの話題でもちきりですよ。ウチの子供達も

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 学校休みだー

って喜んでますw

 

 

で、今はトイレットペーパーですかw

転売ヤーさんたちは随分と大儲けしてるみたいですねぇ。

経緯はこうらしい(本当かどうかは知らん)

 

 

 

 2月12日 シンガポールでマスクとトイレットペーパーの原料が同じというデマが拡散され品薄になったと話題に
2月18日 香港でトイレットペーパー生産中止のデマで品薄に。トイレットペーパー強盗が話題に
2月24日あたりから店のティッシュコーナーが空になった写真が大規模に拡散される。地方議員ら世間の人もデマと言いつつこの事実を拡散
2月25日 品薄の噂に尾ひれつけ始める。ティッシュは全て中国の工場で生産されてるという噂もこのあたり
2月26日 ツイッターで「トイレットペーパー」という単語を検索すると「中国から原材料を輸入できなくなる」など、中国に関連する真偽不明の情報が飛び交うようになる。

 

 

 

トイレットペーパーないらしいよ?って言われて、

んじゃコンビニで新聞紙買って、クシャクシャして使うかwww

なんて話てたら、薬局でも空っぽで草も生えないってヤツでした。

www.at-s.com

news.yahoo.co.jp

 

 

で、日本のレベルってこんなに低かったっけか?と思ったけれども、

別に日本だけじゃないんだな。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

ま、いいか。

ただ、だんだん買い占めが日常化してきて、ぼくの好きな袋ラーメンやチキンラーメン、サバ缶が売り切れになってて(´・ω・`)ガッカリ…

ていうか、紙おむつも売り切れになってて子供いる家庭は大変だろうなと思った。

東日本大震災のときの、みんなで譲り合って協力し合ったのを間近で体験した「あの美しい光景」は何だったのかと。

 

 

 

で、次はゴミ袋らしいです(笑)

alfalfalfa.com

 

まったく、、、まぁ。買い込む方も同罪なので人間とはこういうものなんでしょうな。

 

 

 

 

 

さて、ちょっとオカルトの話に移りますが(やっと本題)

 

 

 

先週だか、うちの奥様、ひな祭りのひな人形のお祭りに行ってきたそうな。

姫と。

 

 

姫に見せたくていってきたらしいですが、ウチの姫は全然興味なし!

奥さまが

奥さま 川* ̄ー ̄) ほらー!いっぱいひな人形並んでるよー!ほら~ほら~

って一生懸命姫に話しかけても、

姫(5歳)川 ´_ゝ`) ヘー

的な態度だったらしいw

 

 

 

うちの奥さまはひな人形が好きらしく、ゆっくり見てたそうなんだけれども、

 

 

 

マジで古いひな人形がいっぱい並んでいるコーナーの前に来たら、

 

 

 

うっ!!!!川* ̄ー ̄)

体は急に重くなるし、足が特に重くなるしで、

雰囲気も もわ~ん となったらしく、体中の力が抜けて

f:id:zenzensuki:20200302200816j:plain

 

 

 

川;´Д`) これ、絶対なんかあるなー

 

と思いつつ、

 

川* ̄ー ̄) 飾ってもらえるし、みんなに見てもらえるんだからいいじゃないのーーーっ!

って思いながらそそくさと歩いたらしい。

 

 

 

ぜんぜん重いのが取れないので、一撃必殺の

深呼吸

したら回復したんだと。

 

 

深呼吸おすすめです。

特にゆっくり吐くほうね。折りに触れ、ぐるぐるしちゃうときなんかも、意識してやってみてください。

ゆっくりできるだけ吐いたら、新鮮な気が吸えますから。

 

 

 

あとはぼくみたいなのに背中ポンポン叩いてもらうとかねw

 

 

 

あ、その催し物もコロナ騒ぎで先日中止になっちゃったって。

まぁ、そうだよね。

 

 

ここぞとばかりに日本政府の対応を批判している人がおりますが、基本に則った冷静な対応をしていると思うのですけどねぇ。

中国や韓国の方法を持ち出して、それと違うと批判しているようですが、現状分析すると

「症状が軽い人は、検査行わず、病院行かないで自宅療養」

が一番マトモかと。

防疫学的観点から言うと、政府のやってることは基本ですぞ。

検査しても確度30-50%で、あまり意味ないし、それで医療崩壊させることになんのメリットが有るのかと。

中国韓国の悪いお手本を持ち上げている人がいるけれども、そういうの読んで日本政府を批判している人、マスクやトイレットペーパー買い占めないようにお願いしたいところです。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪