「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

誰でも自然とお金持ちになれる方法

が、あるらしい(笑)

 

 

´ω`)ノ ども、今日も元気で毎日楽しいちゃお♪ですこんばんみ

 

 

表題詐欺と言われそうですがw

 

 

昨日、日帰りで実家に帰りました。長男くんをバァバに預けるためです。

 

 

そこで、奥さまがバァバんちから妙な本を借りてきました。

 

 

これです↓

f:id:zenzensuki:20190428213908j:plain

 

 

まーた妙な本を・・・(笑)

 

 

でもなんか聞いたことがる名前が書いてある。

 

 

たしかS姐さんがよく話題に出してる人のような気がする。

 

 

この本を目にしたときバァバに聞いてみた。

 

 

 

 

( ̄o ̄) で?バァバは大金持ちになったの?

 

 

 

 

川 ̄o ̄) うーん。ちょっと読んだんだけどー、コレ読んで、私は別に大金持ちになりたいって全然思ってないことに気づいた(笑)

欲しいものも特にないし、めんどくさいし。ずっと書いてあることをしなくちゃなんないし。今のままでも私、十分に楽しいんだよね(笑)

 

 

 

 

 

さすが我が母であるw

 

 

 

 

 

いや、ぼくもこの手の本を見るたびに思うことがある。

 

 

別に欲しいものないし。(まったくないわけではないが、仕事頑張れば買える程度のものばかりw)

今のままで十分幸せだし。

お金を必要以上に持ってるとめんどくさいし。

「お金持ちになる方法」をすること自体、時間がもったいないし。

そんなことしてるより、人生楽しむのに時間を割いたほうが充実するw

 

 

と、思っているのである。

 

 

やっぱ親子だなとw

 

 

ぼくみたいな人は、お金持ちにはならないと思う。

 

 

なぜならまずまず生きていければそれで十分だと思っているからw

 

 

それに付け加えてぼくにはお金持ちになるには欠陥があるんだ。

 

 

それは、

 

 

お金をいかに使わずに、楽しむか? ということを楽しんでしまうのである。

 

 

ぼくみたいなのは絶対にモテない。いまのスペック主義の恋愛観ではカスだろうw

 

 

こういう考えはお金持ちになるには欠陥なんじゃないかと、自分では思っている。

 

 

なにか壊れると、いかに安くそれを修理して、いかに長持ちさせるかを考え、行動することがすごく楽しい。

 

 

先日もノートPCが壊れて、一日かけて分解して、修理したんだけれども、

この事自体が楽しんだな。

 

 

買えばおそらく7-8万円なわけだけれども、自分で修理して部品代200円位で直して満足しているのである。

ぼくのその時間をお金に換算すると、まぁ15000円位かな?

 

 

 

でもまぁ、いろいろ考えて、直して、やったぜ直したぜって満足している気分はプライスレス(笑)

 

 

おまけに、次壊れたら、チョチョイのチョイで分解できてしまう経験値もアップしているというw

 

 

そういうのが嫌ならムリだと思うけれど、それ自体が楽しいのでぜんぜんOKなんだな。

 

 

「もったいない」が根っから染み付いているというのあるw

 

 

前世はボロの袈裟を着て(でも清潔だよ)「まだ着れるから」ってずっと同じ袈裟着てたんですたぶん。ぜったいw

 

 

この本の表紙の扉の部分は

「お金持ち」の人からは「豊かで幸せな成功の波動」が出ているそうです

と書かれているけれども、ぼくはそんなふうには思ってないですw

 

 

不安な経営者さん、だけど金持ち だっていっぱいいるだろうし、

宝くじに高額当選した人でも不幸になる人がわりといるみたいだし、

良い給料もらってんじゃん!って人は、だいたい足りないって言ってること多いしw

 

 

お金と幸せって比例してないんじゃないかなぁ???ってぼくは常々思っておるわけです。

 

 

もちろん幸せなんだろうけどね?気づいてないだけで。

 

 

まぁでも、これはぼくの考えですよ。みなさんが共感するかどうかは別だし、お金があれば幸せって思う人のことを否定するつもりもまっっったくないです。

 

 

なぜならぼくはその辺がちょっとズレてるかもしれない と最近気がづき始めているから。

 

 

生活に困窮するのは不幸かもしれないけれど、それでも、それを打開すべく家族のためにいろいろ努力してたらそれはそれで幸せなんじゃなかろうかなとも思うんだよなぁ。

いやぼくは困窮してないですよw

 

 

昔よく耳にした話なんだけれど、

夫婦で貧乏してたとき、旦那さんは懸命に働いて、奥さんがそれを支えて、すごく絆も深かったのに、

旦那が事業で成功して、いろんな女性と浮気して、奥さんはショッピングでいろいろ買えるけれど、若くて貧乏して二人で頑張ってたときのほうが幸せだった

なんて、話をね、何回か耳にしたんですよね。

 

 

だから、お金持ちが豊かで幸せな成功の波動を出しているとは必ずしも言えないし、

金持っててもだいたい足りないって言ってる人多いし、

別に人と比べてそれほど収入が多くなくったって、本人が幸せならそれでいいじゃん?ってぼくは思うタイプです。

 

 

ていうか、お金たくさん持ってると、妙に近づいてくるさほど親しくもない知人とかが増えそうでめんどくさいというのもあるw

ぼくの「美男美女はめんどくさそうだからなりたくない」説と似ているw

 

 

 

自分が生活を十分に楽しめる程度に収入があれば、それで十分じゃなかろうか。

というのがぼくの率直な意見です。

ぼくの「最愛の奥さまが結婚してくれるそこそこの容姿であればそれで十分。別にモテなくていい」説と似ているw

 

 

まぁ No Life No Enjoy! なんだろうなぼくは。

お金はまぁ、ほどほどにあればそれでいいや。

 

 

でも、奥さまがこの本を借りてきて、お金持ちになるみたいなので、それはそれでぼくの波動が奥さまが金持ちになるのを邪魔しないように気をつけなくっちゃ!と思いました。

 

金持ちになったら アレも欲しい コレも欲しい って横で夢想している奥さまを見て、ぼくは今、幸せを感じているw

(*´艸`*)

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪