「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

人は自分の世界を自分の見たいように見るでござる の巻


´ω`)ノ ども、こんにちは。

 

先日、また別の新人さん(だいぶおじさん)がうちの部署に入ったのだけれど、1日で辞めました(笑)


これで二人目w


体力的にきつかったみたい。

 

そんなにキツいとは思わないんだが、体弱すぎるゾ、この業種なめんな とか思ってしまった。


まぁ1日で辞めるくらいなので金銭的な余裕はある人でかつ、仕事甘く見ていたってことなんだろうなぁと。

 


しかしこの人に限らず、体や精神のメンテナンスはしっかりしたほうがいいよ皆様。

 


ダイエットとか、健康食材とかそういうの求める前に、みんなある程度健康管理しろとか思った。


うちの奥さまも、ダイエットとか筋トレの講習とか、そういうのには余念がない癖に、あんまり歩かないし、ちょっと運動しただけで疲れたアピールするwww


腰が弱いって自覚しているのに、家で簡単にできる、体幹レーニンとか教えても、ぜんぜん続かない。


こういう人は、体が痛くなって動かなくなってから、その大切さをわかる(でもやっぱり鍛えるのはノーサンキューw)ってタイプの人なんだろうなぁ(笑)

 

 

来世がんばる。 って人w

 


金をかけんでもちょこまか動いて、しっかり自分で「ボールコロコロ(ぼくは100円ショップのサインボール(笑))」とか「ストレッチ」とか「整骨院」とか「ヨガ」とか、あるいは「湿布」とかでメンテナンスして、

 


メンタルは瞑想や座禅、あるいは禅で解放すりゃいいのになー、などと思うのだけれど、なかなかね。


面倒臭がってしないんですよね。

 


もうちょっとセルフコントロールしろよと言いたい。


(¬д¬。) 川* ̄ー ̄)・・・
将来、子どもたち頼って迷惑かけるんじゃないよ。息子たちの奥さんにウザがられるよw

(そう、女性というものは、旦那の母親をウザがるわりに、息子の奥さんにはウザがられるようなことしがちな人、多いでしょう? 年取ると若かった頃の自分を棚に上げてw

 


とは言っておいたw

 

そうしたらトレーニングジム通うんですと。


この人はカタチから入らないとダメな人なのかな?とは思ったが、まぁ偉大な一歩になるかもしれないので、応援はすることにしている。(飽きっぽくてだいたい続かないんだけどね)

 

さて、カラダの大切さはこのくらいにして、仕事の話に戻しましょう。

 


ぼくは今の仕事はじめた頃、上司から

 

( ´_ゝ`)「ちゃお♪さん、なんでこの会社入ったの???」


って聞かれたのね。

 

なので、


( ̄o ̄)「〇〇〇〇会社だからです。一番最初に転職サイトでクリックしたのがこちらです」


(゚Д゚)… 「え?・・・それだけ???それだけでわざわざ引っ越しして入社したの?」


( ̄o ̄)「それだけですよ? いやー(∀`*)ゞまさかこんなに予想を超えた業務があってこんなに楽しいとは知りませんでしたが」


(゚Д゚)… 「あっそう…。それは何より。」


なんて会話があったのですが、後輩のおじさんと話ししていると、


(´Д`)ハァ… 正月に俺なんでこんなことしてんだろう。。。とか考えちゃうから何も考えずに仕事している


とか聞くと、みんなこの仕事嫌なのかな?とか思った(正月なんて人間(と人に近しい神様)だけのルールwなので)無駄な余計なこと考えずに仕事するのは感心!)。


が、例の上司はぼくと一緒でこの仕事の奥深さを楽しんでいるようなので、やはり人それぞれ気の持ちよう だと思う。ぼくは暦とかわりとどーでもいい。

 


ってな話を奥さまに話したら、

 

川* ̄ー ̄) あなたはちょっと変なのよ。

仕事選ばないし、どんな仕事も楽しんじゃうし、引っ越しも何とも思ってないし、お金は生きていけるだけあればいいってしか思ってないし、住む家もこだわりないし、どこに行っても一人で生きられるタイプ。
みんなそんなに軽くないし、あなたに付いていく私ってエライって自分を褒めてあげたい。


などと言われた。

 

いや仕事は選ぶんですけど・・・

 

ただみんなこのくらい軽いほうが、自殺なんて減るんじゃないかと思う。

 

 

 

「なんとでも生きていける」んですぞ。人生はゲームですから。

 

 


ドラクエだと思ってください。次のステップにいこうが、あばら家で過ごそうが別にそんな気にもならんでしょう。(なるかw)


それより自分の成長のほうが楽しいんじゃないかと。


まぁお金集めがゲームの目的の人もいるだろうし、それを否定はしませんが。

(ぜんぜん悪いことじゃない)

 

ただし、カラダと精神は大切にメンテしてくださいよ。カラダは大切なダイバースーツであり、精神は大切なCPUでありメモリでありAIであり、魂を反映させる演算装置ですから。

 

みんな心配ばっかりするくせに、毎日メンテナンスしねーんだもんなぁ。

 

というわけで、カラダへの適度な負荷と、メンテナンスと、瞑想や座禅おすすめ。

 

(⌒▽⌒)人それぞれ、自分の見たいように、世界を見る

 

ということ。

 

 

嘆き悲しんでばかりいる人はそうみたいのだろうし、つまんねってばかり思ってる人はそういう世界を見たいように見ているということですな。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪