「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

汗と泥にまみれて

ども´ω`)ノ 暑いですねぇ。ぼくが今研修しているところは、すごく暑いです。

暑いし、汚いし、臭いし(臭いというか独特のニオイ)、仕事もわりときついです。

3Kだなw

しかし仕事は楽しく、わりと満足して充実した日々を過ごしています。

 

 

 

他の部署の人はぼくが働いている部署には来たくない人が多いのだそう。

ぼくは仕事がきついのは体にこたえるので程々がいいけれど(体は引き締まりますよw)、

それよりもこの年になって自覚できたのは、汚いのもニオイも、自分は実はわりと平気なんだなぁと、この年になって気づいたw

採用部署は別部署としての採用なんですが、ずっとこの部署がいいなぁ・・・なんて考えている毎日です。

 

 

 

 

さて、時々奥様と話題になる話に、ぼくの物欲のなさが上がります。

 

 

奥様は欲しいものがいっぱいあって、お金はいくらあってもいい!って人です。

いくらでも使ってあげる!って公言してはばかりませんw

でもねぇ、ぼくは物欲は殆どないです。欲しいものも殆どないです。

だからお金も家族が暮らしていける分だけあれば十分だと思ってしまうのですね。

たくさん稼ぎたいとか思ったことないです。

美味しいもの食べたいってのはあるけれども、高価な贅沢をしてまで、っていうのは皆無です。

 服も私服は今まで1着しか持ってなくw、就職を期に何着か買いましたw

私服での出勤なので、普通の私服が必要になっちゃって(笑)

 

 

奥様はそこがぼくの足らないところだといいます。

 

 

 

あなたにもっともっと物欲があればねぇ、と言われるのですけれども、まぁ無いものはしかたない。

欲って湧き上がってくるものなんでしょうね。

ぼくももっともっと自分に物欲があったら、給料たくさんもらうの(あるいは自分で稼ぎまくることについて)を動機にもなるし、いろいろ野望もエネルギーも湧き上がるのだろうけれども、根本的にちょっとおかしいのかもしれないなと思わなくもないです。

たくさん稼ぐ人ってエネルギッシュだったりするもんね。

物欲が薄いと、この世で生きていくにはちょっと欠陥人間な感じかもしれません。

 

 

 

明日死んでも別にいいしなぁ と、思っているしなぁ。

(まぁ、奥様が悲しみすぎるので、そんなことは望みませんが、もし死のご縁があったなら、すぐ成仏してしまうだろうなとは思う)

 

 

 

まぁ、欲といえば!

睡眠欲と性欲はあるんですけれどもw

たっぷりグッスリ眠りたいし、奥様とイチャイチャするのも楽しいもんなぁ(= ̄∇ ̄=)

そこは奥様に 

川* ̄ー ̄)「物欲はほとんどない代わりに睡眠欲と性欲はあるねぇ」

って言われましたw

 

 

クウ ネル アソブ

 

 

ですよみなさん。

 

 

モノなんてあの世に持っていけないもん。

 

 

 

もし死んだら1年位は思う存分眠りたい!(すぐ飽きるだろうけどw)

でも性欲という部分では、あの世では奥様とイチャイチャできても、肉があってこそ!の快楽はなさそうなので、やはりそこは現世でリアルに楽しみたいものですね。

肉欲ですよみなさん。肉あってこその現世ですから。

 

 

 

や、しかし話は戻りますが、泥と汗にまみれて働くのがこんなに楽しいとは!

新しい自分発見の巻でございました。

もし仮に農業とかしたらマジで楽しいと思う。

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪