「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

佳い佳い

ども´ω`)ノ

 

 

だんだんと仕事の流れに慣れてきたちゃお♪ですおはようございます。

 

 

研修中なんですが、、、仕事楽しいっ!!!

 

 

 

ああ、数カ月後には別の部署に配属されるらしいのだけれど、ずっと今の部署がいいなぁ

(´Д`)ハァ…

と思えるくらい仕事がおもしろいです。

でも、最近は募集かけてもぜんぜん人が集まらんのだそう。

「えーーーぼくこの部署でいいです」って心の中でめっちゃ思った。

 

 

 

いいねぇ今の新卒さんたち。

ぼくの時は超氷河期だったよ。。。

 

 

 

それはさておき、それでもチョイチョイやらかすので(まぁ仕方ない)上司さんから注意される(コレって怒られてるのかなぁ???σ(゚∀゚ )オレとか思う時ありますw)わけですが、まぁ(ぼくが)わりに素直なので、後腐れないですw

 

失敗したことを注意されるより、わからないことを質問しなかった注意や、よく考えずに行動したときの思慮の浅はかさを注意されるので勉強になるんですよね。

なので、注意されるたびにスーパーサイヤ人よろしく、自分がパワーアップしていきますw

f:id:zenzensuki:20180501061057j:plain

 

 

 

でもちょっと凹むときもあるわけで、帰ってきてお風呂入って(たまに奥タンがお風呂入れててくれる)で

 

(´Д`)ハァ… 今日はこんな感じだったんだけど良かったのかなぁ・・・

 

などと思い出し凹み(思い出し笑いの逆バージョン)してたら守護さんから

 

 

 

 

(⌒▽⌒) 佳い佳い

 

 

 

と言われました。(フッと頭に浮かんでくると言うか、漢字はこんな漢字だった。文章で話されるわけじゃないけれども、漢字も頭に情報として入ってくる時があるの)

 

 

 

そっか!いいのか!って思える瞬間。

 

 

あとはね、毎日の瞑想大事だなと。

 

 

別にこれといって「こうだから、こうこうこういう理由で瞑想いいよ」って実例出せないのだけれど、

 

 

 

毎日の瞑想、めっちゃ大事!ってすっごく自分にとって大切な時間!って心の奥からそう思わせます。

こういううまく実例を説明できないふつふつとした思いが、

=「なんとなくだけれど確かなオススメ

としてぼくの表層意識には認識されるんだろうな。

 

 

 

なんとなくこう感じる ってやっぱ大事です。

守護さんの声だったりすることもあるよね。あるいは「お題」に対する自問自答とか。

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪