「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

来世は旦那でいいです のその後

ども´ω`)ノ バリバリサラリーマンしてます!ちゃお♪です。

というか、サラリーマン?って感じの仕事内容ではございますが。

一応給与所得者なのでサラリーマンで合ってるハズ。

 

 

 

毎日新しいことをどんどん覚えなくてはならないので、ずっと「いま、ここ」にべったり貼り付いている感じです。

 

 

新しい生活、新しい仕事、そして新入社員(中途採用のオッサンw)ということで、毎日目まぐるしいです。

仕事はぜんぜん嫌じゃなくて一安心というところです。

合わなかったら大変だものな。

 

 

さて、特に書くこともないので、前回の記事のその2週間くらい後での奥さまとの会話でも。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

川* ̄ー ̄) 私さぁ。最近思うのだけれど、今は家族のことを思う時期なんだなってすごく思ったの。

 

 

( ̄o ̄) あーーー、だよねw

いまは組織人から、主婦になったからね。

パートだったときは、普通の家庭の、まさに夫のような主張になるよねw

 

 

川* ̄ー ̄) 夫?それどういうこと?

 

 

( ̄o ̄) ほら、仕事優先になるじゃない?

「仕事だから遅くなるの仕方ない」とか、家族よりも仕事のことが最優先事項になるでしょう?w

それ普通夫側の主張よ。

 

 

川* ̄ー ̄) あ、、、、そーなのよねー私。

そのとおりです。



 

( ̄o ̄) まるでその言い訳というかさ、思考が「妻に言い訳する夫」みたいだなって思ってたの。

仕事だから仕方ない 私が残業しないと回らない とかw

発注でいつも頭いっぱいになっちまうしw 家族のアレコレすっかり忘れちゃってw



川* ̄ー ̄) そうだよねぇ。

だから今はね、家族のことを思って毎日生活する時期なんだなーって。



( ̄o ̄) ははっ。(すぐ飽きると思うがw)

奥さんはさ、サラリーマンが性に合ってるようだねw

 

 

川* ̄ー ̄) そうなのよ。そうなの。

あなたは主婦がすごく合ってると思うよ。

 

 

( ̄o ̄) うん、そう思う。

 

 

川* ̄ー ̄) けどさぁ、逆に生まれてきちゃったね。



( ̄o ̄) いやまぁ、それは理由があって。

得意分野だけの人生ばっかじゃ人間が深まらないじゃん?

深まらないっていうか、広がらないって方がいい言い方かな。

あとは、相手の立場になってみないと、相手も思いやれないじゃん。


お互いに相手の立場を思いやれる手っ取り早い方法は、自分がその立場を経験してみることだからさ。

そうすりゃ大抵のことはわかり合えるよ。

相応の魂ならさ。



 

川* ̄ー ̄) だよねー。そう思う。

たとえば私は正社員もパートも両方経験したから、お互いがお互いに対して文句を言ってるとき、両方の気持ちがわかる(笑)

だから両方の愚痴に共感できる(笑)

それはそうと

あなたは主婦だったらすごくテキパキ主婦できると思うんだ。



 

( ̄o ̄) うん、子供も程よくしかりつつ、いろいろ手伝いさせて何でも自分でできるように育てられると思うよw



川* ̄ー ̄) ねぇ!そうだよね。

そして私は土日だけ子供を公園に連れて行って可愛がるくらいがいいなぁ。



( ̄ー ̄) だよねw 子供をすっごく甘やかすパパになるだろうねw

「パパ大好き!」って言われるパパになるよ。



川* ̄ー ̄) うん。それがいいな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんて話をしてました。

こう、こうやってだんだん一緒に年をとると、そしてお互いがそれぞれの立場を経験すると、なんとなくお互いの得意な立ち位置が、わかるようになってくるものですね。

あとは相手に寛容にもなってくる可能性も高くなりますよね。

イシアタマの年寄りも見かけるけれども。




そして人によっては熟年離婚とかもあるようですけれども。

うちの奥さまは「亭主元気で留守がいい」ではなくて、早く帰ると「わーい!おかえりー」ってハグしてチューしてくれるので、たいへん幸せなことですよ。




前も書いたけれども、得意分野ばっかりしてても里の行になりませんから、入れ替わり立ち代わり、そして人に揉まれていろんな人生を経験していくもんなのですよね。




そうしてだんだん魂をひろーくしたり、人にも寛容になってなっていくもんなのでしょう。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪