「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

来世は旦那でいいです

ども´ω`)ノ 最近はとんと日常生活ばかりになっておりますが、本日もそうですw

と言っても書くこともないので、奥さまが仕事やめた最終日のことでも書きましょう。

 

 

 

奥さま、仕事にだいぶ真面目に取り組んでいたせいか、そしてずいぶんと仕事仲間と上司から頼りにされていたせいか、ずいぶんと思い入れ深かった御様子。

 

 

 

最終日は帰ってくるなり、感極まって、

 

 

 

。゚川 ´Д`゚)゚。終わっちゃったよぉ~

 

 

 

オロローン

f:id:zenzensuki:20180410082751p:plain

 

状態でございました。

 

 

 

 

 

 

その後はあしたのジョー状態。

f:id:zenzensuki:20180410083016j:plain

こんな感じw

 

 

 

 

 

そしてそのまま突っ伏して寝入ってしまいました。

 

f:id:zenzensuki:20180410083212j:plain

 

子供のポーズでw

(これ、作りじゃなく実際の当日の写真です。この体制のまま眠っています)

 

 

 

ここまで思い入れが強く仕事できるなんてすげーなぁって思いました。

 

 

 

ぼくはどちらかと言えば仕事の内容、仕事を通じた自分の成長には思い入れがあるんですけれども、奥さまは人間関係、組織をいかにみんな快適に、いい雰囲気で仕事できるかに神経を使うようで、仕事仲間にずいぶんと思い入れが強かったみたいです。

仲の良い60近いおばちゃんの体調やら、短気な若い上司がみんなとうまくやっていけるかとか、その他一人ひとりがいろいろと心配で心配でしかたないみたい。

 

 

 

ぼくとは正反対やなw

 

 

 

ということで、奥さま、もう今後は

「あんなに強く思い入れしたくないからしばらく主婦したい」

「その後は短い時間で働いて、仕事もすぐ辞めれるよう精神的に距離を置いて長く働きたくない」

などと言っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、主婦の方は、奥さま、仕事などの制限が無いとどんどんだらけてしまうようで、春休みの間は8時9時まで寝て、昼寝もタップリして、夜も普通に寝るというw

 

 

 

川* ̄ー ̄) ああっどうしよう!私、制限がないとどんどんダラけた人間になってしまうよぉーーー!!!

 

 

などと申しております。

 

 

 

しばらくしたらまた「働きたい」って言うだろうなと思います。

家にずっといるとおかしくなるって、姫を産んだ時もそう言って働き出したから。

 

 

 

奥さんは主婦があんまり好きじゃなさそうで、

ぼくはと言えば、仕事やめた後、主婦の仕事が楽しくて仕方なかったです。

だれだ?「主婦の仕事って大変すぎる!外で働くよりよっぽど大変」とか言ってたスピ指導者はw

外で働くほうがよっぽど大変じゃねーかw

 

とか思ったものの、それはその人の実感で、いつわりのないホンネなのだろうな。

(一般化されても困るがw)

 

そしてぼくは、やはり外で働いたほうが主婦よりよほど大変と思うし。

 

それはおそらく自分の基質、気性と仕事内容との相性だろうなと思う。主婦が向いている人もいれば、外(の組織)で働くほうが向いている人もいて、でも人生は自分の向いていることだけするとは限らない(それでは里の行にならんでしょう)ということですな。

 

 

 

( ̄o ̄) 来世はやっぱ妻になるわ。君は主婦よりリーマンが合ってるようだねw

 

 

 

川* ̄ー ̄) うん。。。来世は旦那でいいです。。。

 

 

 

だってさ。

ぼくは主婦やったとしてもウズウズして掃除とか買い出しとか、料理とか何かしらしてしまう。

 

 

まぁでも今生、ぼくはとりあえずこれからサラリーマンやってみますw

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪