「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

奥さま、むせび泣くの巻

 

( ̄o ̄) なんかヨガ仲間が送別会開いてくれるんだってさー

 

 

川* ̄▽ ̄) へーよかったねぇ!(アレ???ところで私は職場で開いてもらえるのだろうか???) ←

 

 

 

 

 

・・・数日後・・・

 

 

 

 

 

川* ̄ー ̄) ただいま~

 

 

川* ̄▽ ̄)  今日ねぇ!プロポーズされちゃったの~♪

 

 

Σ(゚Д゚) え??? (聞き捨てならんな)

 

 

川* ̄▽ ̄)  今日ね、仕事中にね、Yさんが花束持ってきてね、

「〇〇(奥さま)さん!ぼくと結婚してください!」

ってねるとんみたいに花束渡されちゃったのー

 

 

( ̄o ̄) え?それで???

 

 

川* ̄▽ ̄)  即座に「無理です!」って言ったら凹んでたよーwww

 

 

(ノ∀`) www

 

 

川*T▽T)  そしたらね、職場みんなのサプライズだったの-それ。

みんなから花束もらったの-!

食堂の一角を間借りして仕事中に2時間も送別会開いてくれたのーーー

嬉しすぎてもうずっと泣くの我慢してたの-

 

 

( ̄o ̄) へぇーーー良かったねぇ!

 

 

川*T▽T) 上司からは個人的にリュックをプレゼントでもらったのーーー!!!

仲いいパートさんからはキーホルダー!!!

私が欲しいって言ったのを覚えててくれたのーーー!!

すごく素敵なデザインなの---!!!

 

 

 

 

 

などと喜び、むせび泣いておりました。

 

 

いやぁ。奥さま超嬉しそうでした。

でもね、サプライズなんてリスク高ぇ!!! と、ぼく的には彼らのノリに驚きました。ぼくはそういう陽キャ的なサプライズって苦手だし、バックや服を送るなんてムリすぎる。

 

 

サプライズで服やバックをプレゼントするってものすごくセンスが無いとムリですよね?そしてそういうのがぼくは無頓着なので、奥さまの上司、「やるなお主」と思いましたよ。

や、上司と言っても5歳くらい年下のイケメンさんらしいんですが。

 

奥さまは職場で上司からも、パートのおばちゃんたちからも、そして社員の男どもからもみんなから頼られてて、上司からは、

「社員にならない?ぼくが推薦するよ」

とずっと言われていたようなのですが、パートでさえこんなに責任感に押しつぶされそうなのに、社員なんて考えられない!と思い、断ってたそう(発注でいつも頭を悩ませてて、余ったら余ったでガッカリしてるし、売れすぎて在庫無くなっても申し訳なさそうにしている)。

 

 

どうやら仕事だけじゃなく、ムードメーカーとしてもみんなから頼られているんそうで、奥さまがいなくなったらおばちゃんたちも

「〇〇ちゃんいなくなったら険悪になった時どーすればいいべかー」

などと言われているそうw (最初から険悪にならぬようにしろよwww)

 

 

上司は現実的に戦力が大幅に低下することに今から頭を悩ませているらしいw

(引越し先にも支店はあるのだから転勤という選択肢もあるよと言われたらしい)

 

 

まぁそれは置いておいて、

 

 

奥さまは花束を飾り、その日は奥さま、嬉しすぎてそのリュックを背負って晩御飯食べてましたwww

f:id:zenzensuki:20180314050955j:plain

 相当嬉しかった模様w

 

 

いまでも毎日眺めては、カワイイなぁってつぶやきながらリュックを眺めたり、新品の匂いを嗅いで喜んでいますw

 

 

 

や、ぼくはコレを見て、

「これをブログで書いたらヨガ友だちになんか送られたらまずいから書かんでおこう」

などと心に誓ったのでした。

 

 

 

そして昨日、こんどはぼくがヨガ仲間から送別会を開いてもらったんですけれども、、、

 

 

 

すんげー楽しかったYO!!!

 

 

思えば、ヨガの先生とは某スピ指導者のワークショップで

「では近くの人と二人一組になってください」

って言われて組になったその人だったんですよねぇ。

そのヨガ教室も、瞑想会来てくれた姐さんが有志でヨガの先生に提案して立ち上がった教室で、ぼくは後から参加したんだっけな。

集まった仲間も、某スピ指導者のワークショップで仲良くなったり、瞑想会に来てくれたり、ぼくの旧旧ブログ読んでくれたりした人たちや、先生や姐さんの濃ゆくディープなスピ仲間が多くて、そりゃこんだけあやしいメンバーになるわけだ。

 

 

 

 

 

うん。幸せだ。

 

 

 

 

 

 

そして一番警戒してたプレゼントですが、

f:id:zenzensuki:20180314052709j:plain

 

 

 

ε-(´∀`*)ホッ 無かったヨカッタヨカッタと思ってたら、

最後の最後にいただきました。

 

 

みなさん大人だなぁ。

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

(Cちゃんからのカピバラさんのぬいぐるみも素直に嬉しいw)

 

 

あとはぼくの希望で写真だけ撮ってもらったよ(ボカシ入れてますのであしからずw)。こういう写真を上げるあたり、なんか6組軍団ぽくて申し訳ないが今回だけだゆるして。

f:id:zenzensuki:20180314053927j:plain

 

 

文字通り大昔からの心の友たちでございまする。

 

 

これからもよろしく。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪