「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

いろいろ(さらばFlash)

 

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

雪、うんざりですね。マジで毎日雪、雪、雪。ほんっとうにうんざりw

 


今年は、ぼくが実際見ただけでも、国道で2台ほど路肩というかちょっと田んぼの方に車が突っ込んでるのを見かけております。

 


会社の人の話だと、ダンプとかも横になってたりしてるみたいなので、ちょっと気を抜くとそんな感じ。

 


明日は我が身と思って慎重に運転しましょう。

 

 

国道は、昼は雪がないんですけど(いやところどころありますが)それはそれでチェーン痛んで、トラックのチェーン切れるし。

 


もううんざりしながら、手袋ドロドロにして、チェーン脱着場でチェーン外しましたよ。

 


っていうか、トラックにチェーンつけるのも生まれてはじめてだよ。

 


乗用車ですら教習所でつけただけのような気がする。

 


みなさんもお気をつけて。

 


あ、夜はラオウに加えてネックウォーマー(たぶん100円)して寝ると、わりとあったかで快適ですゾ。

 


今は着る毛布なるものが流行ってるようですな。ちょっと欲しい。

 

 

 

 

 


さて、ブログですが、ネタはありません。いつものようにw

 

 

なので、気になった動画、ツイートでも紹介して、今回はおしまい。

 


まずは明仁上皇陛下が天皇を退位されたときの、ある一般人のツイートがなんかしみじみと心にキタ↓

 

 


当時、一方で退位の儀式は憲法違反ダーって声高に叫んでる人がいてそれはウンザリしたけれども。
政教分離の原則に違反するのなら、ぼくは憲法の方を改正したほうがいいと思う。皇室典範に関する部分だけでもね。
まぁ憲法違反ダーって叫ぶ人からは、憲法改正なんて言おうものなら、それこそ罵詈雑言を浴びせられそうだけれども。

 

 


でも上のツイート「天皇さま」とか、「からあげクン美味しいから食べてほしいよな」とか、もうほほえましすぎる。

 

 


天皇が国民に身近になって感じがしてすごくほっこりした次第。

 

 


次、今年いっぱいでPCのFlashがサポート終了になるそうです。

 

 


んで、サントリーのBOSSがイキなCM作ったようで、感心した。

www.youtube.comhttps://www.youtube.com/watch?v=ezF1ZJurYig&feature=emb_logo

 


東北のじいちゃん世代の人たちは、サントリー嫌いな人も多いかもしれんけれども、こういうCMわりといいよね。

 

 


次、Flashムービーでぼくがいちばん心に残ってるのは「のまのまイェイ」かな。

恋のマイアヒー」の空耳のやつw

 

 

 

もうぼくのPCのブラウザではFlashムービーの「のまのまイェイ」は見れないけれど、you tubeで見れますw

www.youtube.com

 

 

当時、エーベックスがこれに目をつけて、のまネコを商標登録しようとして大ヒンシュク買ってましたなw

まぁ、商売として目の付け所はいいんだけれど、自社キャラじゃない、しかも2ch由来のキャラを登録しようとすれば、そりゃ猛烈に批判されるっつーかエゲツねーよw

 

汚いなさすがエーベックスきたない

 

 


しかし、you tubeで当時のFlashが見れるだけでなく、現代のおもしろコンテンツはだいたいyou tubeとかスマホのアプリが媒体になってるんですな。

 

 


まぁユーチューバーとして収益上げることができるくらいなので、個人で才能ある人にはいい時代かもしれない。

 

 

次、you tubeで思い出した。

先日、さばが夕方半額で大量に売れ残ってたので買ってきて、

例のまかないチャレンジさん(本出したみたい)の動画見て、さばの味噌煮作りました。

www.youtube.com

 

 

激ウマでした。大学の学食のさばの味噌煮(当時360円)を思い出した。

子どもたちもモリモリ食べてました。

また半額になってるの見かけたら買ってこよう。

 

 

 

それにしてもまかないチャレンジさん、オッサンのハートをくすぐる 

まさかのガンダムネタをツッコんできた

 

 

こういうのすき

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪