「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

元ブルゾンちえみ(藤原史織)さん、スピに傾倒してしまう


 

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは

 

 

アメリカ、だいぶ混乱しているようですな、バイデンさんになるっぽい。

 

 

トランプさんはバック・トゥ・ザ・フューチャーのビフっぽいとぼくはときどき思ってしまっておりますw

 

 

さて、表題の件ですが、もとブルゾンちえみさん、ブルゾンちえみを辞めたらしく、最近聞かないと思ったら、どうもスピ(過去生?)に傾倒してたみたいです。

news.yahoo.co.jp 

www.dailyshincho.jp

 

 

記者さんはどうやらドン引きして途中で挫折したようですがw

 

 

そりゃそうだよなw

 

 

ヤフーのコメントもなかなか辛辣↓

f:id:zenzensuki:20201108185313p:plain

 

 

スピ、まだまだこんなイメージなんでしょうなぁ

(まぁ、俺とセックスすると悟れるとか、ひと壺100万とか、オセロの黒い方がハマった占い師とか、危ないヤツも多いので、むべなるかな)

 


やーこれ、スピと距離置いているような、あるいは毛嫌いしているような、一般の人からしたら衝撃なんでしょうなぁ。

 

 


うん、まぁ誤解(でもないか?)されているようです。

 

 


彼女がヴィーガンと告白したと聞いて、ぼくもちょっと(・・?))アレ? とは思ってましたけれども。(別にヴィーガンを差別する気はないですが、わざわざ宣言したり主義になっちまうとそれはそれで危険かなとは思う。彼女がどんな形で言ったのかは知らない)

 


というか、別に過去生に興味持つのも、ヘミシンクにハマるのも、ぼくはぜんぜんOKだと思うんですが、よくおおっぴらにしちゃうもんですねぇ。

 

 


勇気があるというか、絶対に誤解されるべw

 

 


で、記事によると対談のお相手はまるの日圭さんじゃないですか!

 


安全で堅実なスピに傾倒しているようで、ホっとひと安心?というところ。

 


これがセミナーと称して、「真理に触れるなら年収分払っても多くない」とか言ってしまうようなスピセミナーに多額のお金を払ってしまう様になると、やや危険ではあります。

 


でもまぁ、自分が好奇心で探求するぶんには、周りへの害はなさそう。

 

 


しかもまるの日圭さんだしねw

 

 


で、過去生

 

 


ぼくはもう、それほどの興味はないというか、さんざん見たので、幼稚園の頃や小学生の頃の記憶とたいして変わらないくらいになってしまったけれども、

 

 

そりゃ最初はおもしろくてハマっちゃうよね。

 


自分が過去にどんな人生を送ったのか とか好奇心バリバリですよ。

 


そりゃ元ブルゾンちえみさん(藤原さん)だって、ハマってしまうのもまぁ、理解できるってところです。

 

 

で、さんざん過去生を知ってしまうと、一周まわって、いまの人生をじっくり味わうという地点に戻るんじゃないかな?

 


そうじゃない人ももちろんいるだろうけれど、スピって何周しても、結局、いまをもったいなーく味わうという地点に戻ってくると、ぼくは思います。

 


過去生○○だった!とか、真理を体験した!とか、悟った!とか、そんなんわりとどーでもいい という、そういう立ち位置に。

 


それを踏まえて、また過去生再体験を楽しんだり、自分の課題とかそういうのを見てみたりってのはいいと思う。

 


周りに大声で自慢したり勧誘したりとかそういうんじゃなくて、今の自分を見つめ直す材料にしたりね。

 


でも、自分の課題(今生のお題)なんてものは、しっかり今の人生を生きてれば、ちゃんと人生の流れとして用意されている(いやでも守護さんが用意する)ので、まぁやっぱり今の人生をしっかり味わい体験し、お題が出たら自分なりに選択していけばいいんじゃないかな。

 


スピはね、「好奇心!」これですよ。人生を楽しむコツでもある。

 
 


ただ、変なヤツには傾倒しないように注意深くなくてはならんという思いもあります。

(変なやつにハマる人は、やっぱそれなりに自分にもそういう要素や依存心があるのかもしれないと省みることも必要ですゾ)

 

 


地獄に落ちるとか、多額の金を要求したりとか、人集めの要求とか、不安をネタに商売しているとか、あるいは悟れるとか、占いで不安を煽ったりとか、そういうヤカラには注意しましょう。

 

 


まるの日圭さんは、大丈夫でしょう(たぶん)

 

 


ヘミシンクは自分でできるから、スピに興味あるならわりとおすすめ。

 

 


脳が慣れていないと、ものすごく眠れる睡眠ツールでもありますwww

 

 


いやマジで、ほんと良く眠れる!(いわゆる寝落ちってやつです)

 

 

 

不眠症の人にもおすすめw

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 


ちゃお♪