「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

鍋焼きそばがうまい季節(もちろん鍋焼きうどんへの応用可)

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

ぼくは朝ごはんに鍋焼きうどん(五木とか金ちゃんとかの、100円のやつ)と、ご飯とか時々するんですけれども、

 

 

鍋焼きうどんって10月から2-3月ごろまでしか売らないんですよね。

 

 

 

なのでやっと鍋焼きうどんが入手できる季節になったわけですが、

 

 

 

それ以外は自分で鍋焼きうどん作るわけです。

 

 

で、ぼくはそばも好きなので、鍋焼きそばも作ります。

(真のそば好きには邪道って言われるだろうが、好きなもんは仕方ない)

 

 

で、その作り方はコチラ↓(自作動画って大変。ユーチューバーってわりと大変そう)


3分で作る天ぷら月見鍋焼きそば

 

 

 

当然、同じ方法で鍋焼き天ぷら月見うどんも作れます。

 

 

鍋焼きうどんが大好きな方は、店頭から鍋焼きが消えるシーズンでも、いつでも自宅で作れるので安心w

 

 

 

ダイソーの手鍋と、そばつゆまたはうどんつゆ(ペットボトルの天つゆじゃなくて、トップバリュの安物でもいいから専用の小分けパックがうまくするコツ)と、まるちゃん天ぷら買っとけば、

あとは食べたくなったときにゆでうどんかゆでそば買ってくればすぐ作れるので美味しいよ。

 

 

 

うちの姫はこの天そば上の、そばつゆが染みて柔らかくなった天ぷらが好きらしく、

それをご飯の上に載せて食べるのが大好き。

 

 

 

まぁ、これからの季節は普通に100円で鍋焼き天ぷらうどん売ってるんだけどね。

 

 

 

そばやうどんが3袋入りが多いので、3日連続朝鍋焼きなんてのもザラですw

 

 

 

馬肥ゆる季節ですな。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪