「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

生理ちゃん


´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。おはこんばんちは。

 

 

生理ちゃん、知ってますか?

omocoro.jp

 

 

漫画なんですが、女の子についてわりとわかりやすい漫画なので、かなりおすすめ

(特に男性諸君に)

 


漫画では、生理ちゃんが毎月女の子のところにやってきて、女の子を生理にするんですが、その描写がわりとエグいです

f:id:zenzensuki:20201005055925j:plain

生理ちゃん



 


まぁ、生理の症状、程度は人(女の子)によってほんっとに、まったく、ぜんぜん違うんですけれども。

 

 


あ、ちなみにぼくは生理とか昔っからぜんぜん平気です。(って書くとなんか変ですが)
男性だと、わりと「汚いもの」とか「きったねぇ」とか「下品なもの」として捉えている人もいると思うんですが、そういう認識は改めたほうがいいよ。
当の女性ですらそういう認識の人いると思うんですけれどもね。

 

 

 

ネパールあたりにもあって、昔は日本にも存在した月経小屋とか、生理を不浄なもの(けがれ)と捉えた結果だもんな。


(ただし、しっかりした家屋で「むしろ気にすることなくそこでゆっくり休んでなさい」という意味で隔離してたような意味合いの場合もあると思うんだけどね、この辺は地域性とかあるいは村の長の人間性・裁量が大きいと思う)

 

 


ぼくはといえば、血とかそういうのも平気だし、いわゆるグロとかスプラッタとかも全く平気な人なので。

 

 


しかも、むかしむかしお付き合いしてた人が、生理になると性欲10倍マシマシになる人だったので。

 

 


いやこれはたぶん少数派で、勘違いしないように(特に男性諸君)

 

 

大学時代の女友達は生理の時普通にイライラする人だったので、

 

友達『ちゃお!今日私生理だから!話しかけないで!!!』

 

ぼく 「はいよ~」

 

なんて会話が月イチでありましたw

(こういうの、ありがたいよね)

 

 


うちの奥さまは、超不順というか、半年か年に一度という感じだったので、重いとかそういうのより、

 

キタ━━━━(゚∀゚川━━━━!!

 

って感じみたいでしたよ。イライラとか重いというより、

『半年の便秘がいっきに解消される感じ』みたいな。

 

 


あ、そういう人でも今は3児の母なので、もし不順な人がいたら、あまり気にやまず、気に病むくらいなら婦人科で診てもらったほうがいいと思います。

 

 


ちなみに、むかーしむかし働いてた会社で、ぼくは開発部だったんですけれども、品質管理部の部長と仲が良くてw品質管理部の部長と飲んだ時こんなふうに言ってました。

 

 

 

部長「ぼくは部内の女性全員の周期を把握してるんだけどもね、ちゃお♪さん、ちゃお♪さんの奥さんだけは、周期がまったくわからなかったし、いまもって全くわからない」

 
ぼく (*´ω`*)「ははは~そうすか~」

 

 

 

とだけ言ってましたが心のなかでは「そりゃそうだろな半年、一年にいっぺんじゃわかるわけねぇwww」って思ってました。

 

 

ある意味その部長の判断は超的確だったわけで、今でも感心しております。

 

 

あ、この話聞いて「キモい」と思った女性いますか?

 

 

いたならば、それは間違った認識です。

 

 

女性が10ー20人くらいいる組織の長たるもの、そのくらい一人ひとりの体調を理解して適切に仕事を振るってのは、これは一つの才能ですから。

 

 

まぁ実際、その部長は部内の女の子にかなり好意的に思われてたし、尊敬と言うか、一目置かれてましたから(恋愛的な意味ではまったくなく。)
生理ちゃんをしっかり理解してる人が長だと、下で働いてる女の子は、気持ち的にもかなり楽だと思う。

 

 

これが無理解な男だと生理ちゃんが来た時地獄だと思うし。

 

 


さて、ぼくがスピ的に感じていることはね、

 

 

生理が終わった女性というのは、これは完全無敵ではないかということ

f:id:zenzensuki:20201005060858j:plain

 

 

というのは、「女性」でありながら、月イチの煩わしさ、イライラとかからも解放されてる状態なので。

 

 

その前に、「更年期障害」って人によっては大変なヤマがあるわけだけれど(これもまた人それぞれ)、それ超えたら人間としてはかなり完璧に違い状態ですよ。

 

 


なので、女性でなくなっちゃう不安とかそういうのは、持たなくても大丈夫です。

むしろ人の精神として完璧な状態になるかと。

 

 


女性でありながら、「定期的な撹乱期がなくなる」ということなので、スピ的にはわりと無敵かと。
(まぁそれも人としての成長度合いによるんですけれども)

 

 

とまぁいろいろ書きましたが、生理ちゃん 特に男性におすすめです。(保健体育の教科書にしてもいいくらいだ)

 


あ、あと、女性諸君にも「性欲くん」とか「童貞ちゃん」とか出てくるのでわりとおすすめw

omocoro.jp

 

 

読むとわかるけれど、女性とはそういうものだし、男性とはそういうものです。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪