「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

こういう夫婦はいい関係のような気がする

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。

 

 

アッという間に1週間経っているので、いつもネタがございません。

 

 

日常的にネタを考えていればいいのですが、最近は酷暑と人手不足で激務が続いておりますw

 

 

草を生やせるほど、まだ切羽詰まっておりませんが、同僚が一人、酷暑でダウンし「しばらく休みます」と連絡があったそう。

 

 

ということで、もはやマイペースて適度に仕事を終らせることを最近のポリシーといたしております。

 

 

 

なので、ネタは特にございません。

 

 

 

ですが何もないのもブログとしてアレなので、最近まで流行ってたテレワークの話題から、「こんな夫婦っていいな」と感じた例を↓

f:id:zenzensuki:20200818195501j:plain

自宅でテレカンしてると妻がそっとメモを渡してくる
おじ子 @ojihei

girlschannel.net

 

 

会社では指示を出す側の人間にとって、自宅でのテレカン=テレフォンカンファレンスはたしかに嫌すぎるかもしれないw ってかやりづらいわこんなん!

 

 

 

でも、こんな感じでツッコミを入れてくれる奥さんとの関係はたぶん良好なんじゃないかと、そんなふうに感じた次第。

 

 

 

ぼくは、たぶんテレカンで上役とかから色々言われたとき、イラッとしているのを奥さまに見抜かれそう(というか見抜かれる)なので、やっぱいやすぎるwww

 

 

 

『ほら、顔にイライラがでてるゾ』とか優しくツッコんでほしい。

 

 

 

いや、ウチの会社はテレワークなんぞないけれども。

 

 

世の奥さま方にご忠告申し上げておくと、旦那さんには優しくツッコんでください。

「ほら、口調が荒いゾ」

とか

「ほら、イライラしてるゾ」

とかね。

 

 

 

これが、

「なんなのその言い方!

とか

「私だって疲れてんのよ苛つかせないで」

とか言うと、売り言葉に買い言葉になってヒエヒエ夫婦になっていくかもしれない。

 

 

 

まぁでも、夫婦って、相手をスペックで選ばずに、相性とか、好き好き度合いとかで選べば、わりとうまくいくもんですよ。

コツは、「まぁ自分も完璧な人間じゃないし、相手も完璧な人間じゃないよなそうだよな」と相手に思うところがあったとき、そんなふうに思い出してみることです。

 

これが、相手を責める理由だけを考え始めると、そしてお互い考え始めると、破滅的なヒエヒエ夫婦になっていくわけですな。

 

 

 

というわけで、最近読んだホッコリした話↓

anond.hatelabo.jp

 

 

こういうの読んでると、とても幸せな気持ちになる。

 

 

 

なにせウチも子供3人いるしwww

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪