「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

焼そばBAGoooN

´ω`)ノども こんにちは週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

今日は最近知ったちょっとした衝撃

 

 

問題なこれ↓

f:id:zenzensuki:20200728090207j:plain

焼そばバゴーン

 

ぼくが小学校の時から売られていた商品で、カップ焼きそばの定番

 

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

 

f:id:zenzensuki:20200728090329j:plain

東北・信越限定

 

 

 

え?

 

 

 

(;゚ ロ゚ )ナン!

 

( ; ロ゚)゚ デス!!

 

( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

 

 

バゴーンって東北・信越限定だったのか・・・?

 

 

 

この商品、小学校の時よく川釣りに行ってたんですが、

 

 

 

バゴーンと魔法瓶に熱湯入れてよく持っていってました。

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

わかめスープ付きなんですよね↓

f:id:zenzensuki:20200728090906j:plain

わかめスープ

 

 

 

これをカップに入れて、家で食べる時は(わかめがしょぼすぎるので)乾燥わかめを加えて

f:id:zenzensuki:20200728090956j:plain

乾燥わかめを加える

 

カップ焼きそばの捨て汁でも作れる

(釣りで食べる時はたいてい捨て汁だったかも)

f:id:zenzensuki:20200728091145j:plain

カップ焼きそばの捨て汁でも作れる

 

 

カップ焼きそばには、ぼくは大抵卵の黄身を入れて混ぜ、味をまろやかにします。

またはソースを減らすかな。

f:id:zenzensuki:20200728091358j:plain

カップ焼きそばには卵の黄身を入れる

 

 

やーウマかった。

 

 

 

っていうか、バゴーンが東北・信越限定ってのが衝撃だったって話。

 

 

 

全国的に、もっとも有名なカップ焼そばの一つだと(今まで)思ってた。

ペヤングの次ぐらいに有名なカップ焼きそばくらいに思ってたよw

 

 

 

まぁ、それだけなんですけれどもあまりにも驚いたので。

 

 

 

ご飯も食べる時はボリキューなんかも添えるとウマいです

f:id:zenzensuki:20200728091838j:plain

ボリキューもどうぞ

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪