「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

イメージ力




´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。

 

 

さっきから部分日食を見て喜んでおります(次男くんが)

 

 

アホと思ってたけど理科には興味があるようだw

 

 

さて、イメージの話。

 

 

うちの奥さま、毎日

川* ̄ー ̄) 「充電充電~」

と言いながら、両手を広げてハグを求めてきます。

 

 

これは嬉しいよね。

 

 

で、ぼくはその時、目を瞑って瞑想ではないですが、

 


森の中でやや開けた草原のそばに、

川が流れてて、

その近くに大きめのロッジとテラスがあり、

テラスにはサマーベッドが置かれてて、

そこで寝そべりながら川のせせらぎを楽しんでいる

 

 


というイメージでくつろいでたんですよ。

 

 

 

で、奥さまとハグしてる最中も、

目を瞑って、そのイメージの中にいたままだったんですね

そしたら、

 

 

 

川*゜⊿゜) !!

 

 

 

なんかすっごぉ~く爽やか、、、

爽やかなんですけど! 

何?!!

なに????!

 

 

 

って驚いてて笑ったw

 

 


ヘミシンクもそうですが、人のイメージ力ってそういうことなんです。

 

 

そこにいなくとも、イメージに包まれていると、オーラがそうなるわけです。

 

 

 

瞑想中に宇宙にトんでる時、オーラは宇宙なわけですな。

 

 

 

人のイメージ力ってすごいと思いません?

 

 

 

別にヘミシンク聞かなくとも、イメージに包まれているときそんな風になるんですよ。

 

 

 

んで、自分はもっともっと自信を持って自分の人生に自分自身を発揮していこう! ってイメージするとき、

 

 

やっぱそうなっているし、

 

 

ハートを開くイメージをするとき、

 

 

そうなるんです。

 

 

瞑想中、観自在菩薩を思いながらオンマニペメフーム(オンマニパドメフーム)を心のなかでつぶやいたり

 

 

そういうのも好きです。

 

 

まぁ、日頃

うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ

なんて感情に支配されていると、その人のオーラはそうなってしまうというのもむべなるかな。

 

 

昔好きだったラジオパーソナリティさんが、

SNSで「レイシストレイシスト!」とやりあってるのを以前目撃してSNSはなるべく見ないことにしよう・・・ と、ぼくは悲しくなったけれども、

 

 

 

そういうことに染まっていると修羅の道を歩むことになったりして、

ハードモードな学びだなぁ

 

 

 

なんて思いました。

 

 

 

BLM運動が世界的に盛んですが、

 

 

 

ぼくはマルコムXではなくて、マーティン・ルーサー・キング牧師的なほうが好きかな。

 

 

 

白人やアジアンを襲撃したりって、結局、差別なるものと同じ穴の狢な気がする。

 

 

 

批判されて相手にレイシストのレッテルを貼ることも、「差別なるもの」に同化している気がする。

 

 

 

学びにはなるけれど、業(カルマ=魂に刻まれる想い)が深くなってしまう

 

 

 

どうせなら愛をイメージして、調和なるもの道を進みたい。

 

 

 

ちょっと脱線したけれど、まぁそんなことを思ったり。

 

 

 

さて、イメージの話ですが、

 

 

 

ヘミシンクが得意な人はわかってるでしょうが、瞑想とは違いますけれども、

 

 

 

イメージ力、たまには使ってみてくださいな。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪