「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

オチが『しいたけ占い』


´ω`)ノども 最近長男くんがムッチャおっさん臭するので、

 

 

💡(゚∀゚)このニオイってオッサン臭(加齢臭)じゃなくて男のニオイだったのか!!!

 

 

と、新たな発見をした週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。

 

 

しかし長男くん、ぼくの何倍もオッサン臭が激しくて笑った。

 

 

 

 

いやー今週は喜怒哀楽激しい一週間でした(ノ∇≦*)

 


ちゃお♪里の行でバッチリ人間してます。

 

 

さて、いろいろと忙しかったものの、一番印象的な出来事は、やはりトラブル。

 

 

会社に大損害を及ぼす可能性のあるトラブルが発生してたらしく、見つけた人はぼくに丸投げw

 

 

ぼくはぼくでその時の担当の仕事があるものの、それをしつつ復旧と経過観察しつつ、

 

 

上長に報告、といっても、部長は不在で課長に報告と支持を仰ぐも、

 

 

課長「まぁ、確認するしかねぇべなぁ」

 

 

(´Д`)ハァ… こいつアテにならん…

 

 

まず課長たるや、すぐに自ら確認しに行くべきであろうと即座に思ったものの、アテにならんことが判明し、

 

 

その後、経過観察しつつ、一番確実であるがめんどくさい復旧案を課長に提案。

 

 

するも、、、

 

 

「いやー、俺が後で見ておくから…」

 

 

と、

 

 

ぼくはぼくで、自分の担当の仕事が忙しく、その復旧案を実行できる状況でなく、

 

 

しかし課長の言葉を信じ、状況の把握にのみ務めていたわけです。

 

 

その間、課長、昼休みたっぷりとって、ぐーすか寝始めたwww

 

 

f:id:zenzensuki:20200523194516j:plain



 


その間、状況はあまり改善せず。

 

 

あまりにも見かねて(課長のアテにならなっぷりに呆れ)

 

 

休暇中の部長に直電、指示を仰ぐ。

 

 

部長からは的確な指示を即座にもらう。

 

 

当然、ぼくが課長に提案した復旧案(めんどくさいが被害を最小限に抑える方法)

 

 

部長からは「課長に俺から電話しておくからちゃお♪さん進めてくれ」と支持されるも、

 

 

「今日は私は□□で生産ラインの操作で自由に動けんのですが、昼休み返上でそれをしますわ。課長寝てるけどw 俺飯も食えねぇw」と返答w

 

 

部長「わかった。ちゃお♪さん休んでくれ課長には俺から言っておく。ちゃお♪さんからも課長に伝えてくれ」

 

 

との返答で、伝えて安心するも、午後、課長と〇〇さん、現場をチラッと見ただけでまた自分の(全く緊急性のない)仕事に戻ってしまったらしいwww ヾ(`д´;)

 

 

それを午後2時過ぎに後輩から聞き、課長に対応してもらうのを諦め、また部長に電話

 

 

「課長と〇〇さん、ちょっと見ただけで自分の仕事に戻っちゃったらしく、状況はまだ完全復旧してません」
「ここに至っては、私と△△さんでやります!その分、私と△△さんの仕事は今日できませんがいいですね?」

(もはや相談ではない)

 

 

と、確認すると

 

 

部長「いや、〇〇さんにやってもらってください」 ←もう課長の名前は出ずwww

ちゃお♪「○○さんは今日早番でもう帰ってしまいますが、、、」

部長「残業で一人でやってもらってください(アッサリ)」

 

 

ということで、ちゃお♪、〇〇さんに真顔で

「残業して終わるまでコレコレやってください」

と指示(60前後の大先輩にw)

 

 

〇〇さん「ええ゛っ!俺が?」

 

 

ちゃお♪「はい、やってください」

 

 

と支持したら、課長も察したらしく、課長と〇〇さん、二人でその後2-3時間かけて復旧作業してましたw

 

 

さて、この一連の流れで、ぼくは

 

最初にトラブルを発見した人のぼくへの丸投げにガッカリし。
課長の完全に他人事な対応にガッカリし。
〇〇さんの「俺カンケーねーし」的なスタンスに悲しくなり。

 

 

要するに

自分たちの職場の大問題になりそうなトラブルなのに、なんでちゃお♪だけバタバタしてるんだ?ヽ(`Д´)ノ

俺カンケーねーから(゚⊿゚)シラネ 的なひとごとスタンス(ほぼ全員)にもうね、アホかとバカかと。

 

 

すんげー意識のレベルの低さにガッカリしたわけです。

 

 

で! 次の日。部長から。

 


部長「みなさん対応が鈍すぎます!何をすべきか考えればわかるでしょう!

私や課長を頼りすぎです!」

 

 

ってお叱りがあったんですが…

 

 

f:id:zenzensuki:20200523195305j:plain



 

頼ってねーし!

 

 

むしろあんまり役に立ってねーし

 

 

対応策を進言しても、課長に却下されたわけだし!!

 

 

何していいかわからず課長を頼ったわけじゃなく、課長と〇〇さんしか動ける人がいなかったから、頼んだだけだし!!!!

 

 

と、怒りがふつふつと湧き上がり

(いや、これでも昔よりだいぶ丸くなったんですがそれでもあまりにもムカつきすぎてね)

 


部長にその後一日、能面でほぼ事務的に接しましたよ

(さすがに無視はできんw)

 

 

そしたらうん。帰り際に

 

 

部長「昨日は大変だったね!お疲れ様!ありがとう」

 

 

と言われたので、まぁ、溜飲がさがってしまった ←

 


で、その後

 

 

ちゃお♪「この会社、俺カンケーねーし的な人多すぎませんかね?何だこの会社」

 

 

って、部長につよく言っておきました。

 

 

まぁ、この件だけじゃなくて、他にも2点ほど同じような事がありましてね。

 

 

いろいろと進言し改善しまくった一週間でした。

 


その過程でガッカリしたり、だいぶ疲れて、まぁでもちょっと組織も改善したりしたのかな?

 

 

それで、ふと思い出してしいたけ占いを読んだんですよね。

 

 

ホントなんとなく、ふと思い出して。

 

 

そしたらコレですよ↓

 

f:id:zenzensuki:20200523195647j:plain

f:id:zenzensuki:20200523195716j:plain


 

めっちゃ合ってるじゃないですかぁぁぁぁ!!!!!

 

 

あーこれを最初に読んでおきたかったorz

 

 

でもまぁ、コレでよかったんだなと、肩をポンポン叩かれた気分ですわ。

 

 

しいたけさん、わりと合ってると思うので、占い好きの人にはおすすめ。

 

 

四柱推命が基本なのかな?

 

 

占い嫌いな人は、読まなかったことにしてくださいw

 


まぁリフレッシュって書かれてますが、ぼくの場合はやっぱ

 

 

瞑想

 

 

ですよね。

 


こう、いろいろあった時は瞑想も長くなりますよ。

30~40分アッという間に過ぎてます。

 

 

で、主護さんに

 

 

(´Д`)ハァ… もうホント、自分のコピーロボットが欲しいよ。それ5-6体あれば、すごくスムーズに進むのになぁ

 

(⌒∇⌒) それじゃ里の行の意味がない(笑)

いろいろな人がいて、その中の葛藤やら人間関係をごっそり含んでるからこその 

 

’’里の行’’であり、だからいろいろ学べる

 

 

なんて言われてまぁ、そのとおり。

 

 

そりゃそうだw

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪