「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

100日後に死ぬワニと、やりたいことと、天国と地獄

 

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪です。増刊です。

 

 

『100日後に死んだ死ぬワニ』 炎上しましたねぇ。

 


残念です。色んな意味で。

 

 

ぼくも見てたわけですが、「( ̄o ̄) これホントに死ぬの?やっぱ死ぬよなぁ 」などと思いながら読んでました。

 

 

100日後読んでしんみりして、切ない気持ちになって、でもまぁ、こんな人生悪くないな!さてブログ書くか!

 

 

なんて思った直後に、例の、炎上の元となった「いろいろアレコレ」を目にして、

 

 

なんだかなぁ(´Д`)ハァ…

 

 

って、ちょっと前に感じたせつなさとは違った意味でせつなくなってしまいましたw

(おかげでブログネタにするタイミングを失ってしまった。しかもその間に100ワニが燃え上がってしまった)

 

 

いや、炎上することに100%同意するほどには、ぼくは批判めいた気持ちではないわけですけれども、

 

 

(-ω-;)え~ これってちょっとどうなんだろ

 

 

と思ってしまうほどには、ちょっぴりせつなくなった一人です。

 

 

で、

 

 

商業に乗せるのは当たり前だろ?お金を稼いで何が悪い?お金を払いたい人がお金を払えばいいわけで、何も悪いことじゃないし、批判するのはおかしい!

 


という意見もネット上にはチラホラあるわけですが。タイミングがね。

 

 

それ見てちょっと思い出した。

 


以前、某スピリチュアル界で「覚醒体験者」を自称していろんなセミナーを展開している人がいたわけだけれども。

(今もその人は活動していると思うけれどもwたぶん)

 

 

その人が
「スピリチュアルでお金を稼いで何が悪い?」
「この講座は年収を払ってでも良いくらい価値あるものだ」
「お金を稼ぐことを批判する人は、お金を稼ぐことが悪いという観念に支配されていて、そういう人はお金持ちになれない」
とかなんとか、逆に反論されておられまして、

 

 

10万円だかの値付けで多くの人をドン引きさせておられましたが。

 

 

(-ω-;)え~ なんだかなぁ 

 

 

なんて思いましたとも。

 

 

まぁ、この手の商法としては安いとは思います。

霊感商法とかオカルト商法と、一般的にそういうのバカにしている人が呼ぶような、皮肉を込めた言い方をされる商売の中では。

 


でもまぁ座禅はすごくいい。

 

 

座禅は実際に効果はあるし。

 


でも効果があるからってその値付はねぇ。

 

 

だって深呼吸だって効果あるのにタダだよw

 


荒稼ぎし過ぎだよ正直w と、思ったし、

 

 

 


( ̄o ̄) 「これは・・・早晩失敗するな(確信)」

 

 

 


と直感した直後、ホレ言わんこっちゃないやっぱり総崩れして返金してましたねぇ。

 

 

ま、そんな昔のことを思い出したわけです。

 

 

で100ワニに戻りますけれども。

 

 

わりと楽しませてくれたので、作品自体は別にいいと思うのですけれども、ま、ぼくが思った通りのことを多くの人が感じてしまったわけで、

 

 

やっぱり商法としては良くなかったと思います。

 

 

やるならもっとモヤモヤを感じさせないやり方にしてくれればいいのになぁと思いました。

 

 

前述のスピ商法もね、一括10万円セットじゃなくて、何万円×数ステージとかにすれば、価値を見出した人が続けていくようにすればよかったわけで、

 

 

「『覚悟料金』という名目で金をかき集めてる感」がハンパない方法やめたらいいのに、って話です。

 

 

金の話をすると批判される って逆ギレする向きもありますが、そうじゃなく。

 

 

スムーズに行かないのはそこに理由があるわけですよ。

 

 

そこをよ~く考えないと、(考えから離れるのが極意ならば)あるいは

「幸せってどういうことかってことを感応」しないと、

グダグダになっちゃうわけですね。

 

 

100ワニ、なかなかぼくは楽しめました。

 

 

まだ読んでないというピュアなあなたは第一話から読むことをオススメします(笑)

nlab.itmedia.co.jp

 


ぼくが一番印象に残ってるのはρ(・д・*)コレ

 

 

やりたいことや生きがいがあるのならそれに全力投球すればいい 

人生は楽しむためにある

 

 

というのがぼくの生き方なんですけれども、これを言うと、

「私にはやりたいことがない」

「やりたいことがわからない」

「やりたいことがみつからない」

なんて言う人がいます。

 

 

いや、別にそれはそれでいいじゃん ってぼくは言うのだけれど、

わかってもらえない

スピにハマってる人でそういう人って少なからずいるのよね。

 

 

やりたいこと ないなぁ

 

 

これでいいんじゃねーかな? って思うので、この回はすごく好きで、印象に残っております。

 

 

結局の所、今を生きれば、それでいいのです。

 

 

夢を追っている人は輝いて見えますか?

 

 

いいえ、いまを生きているからその人は輝いて見えるし、それをうらやむんじゃなくて、自分も今を生きてればそれでいいのです。

 

 

ぼくなんて、別になりたくもなかったというか、こんな仕事があるんだなぁ って思うような会社に今は就職してますが、とくにこれをやりたかったから就職したんじゃない

なりたかった職業でもない(以前やってた自営業はやってみたかったらやりましたけど)

 

 

なんとなく 就活サイトでポチったらトントン拍子に話が進んじゃった(あれれどうしようw)← 

って感じで就職してしまったわけです。

 

 

でもやってみたらめっちゃ楽しすぎる! って感じで、

歩いてみたらソコは天国だった ってのが真相ですw

 

 

でもぼくの性格だと、地獄を歩いてても楽しんでしまうかもしれないので、

 

 

結局、ドコも天国地獄はぼくがぐるぐるしている時だけ!その状態だけ!

 

 

ってのが、ぼくにとっての真理だな。

 

 

 


ま、すべての人に当てはまるんですが(笑)

ほんとに。

 

 

 

 

ぼくが地獄を歩いてて、お釈迦様が蜘蛛の糸を垂らしたとしたら

 

 

あれお釈迦様?地獄から助けてくださるって?

 

 

バカ言えここは天国並に面白いっすよ

(異なことをおっしゃられないでいただきたく、こちらも極楽がごとくおもしろきところでございます)

って言っちゃいそう。

 

 

こりゃ来世も人間確定だな遊び足りないかもしれん

(奥さまはもうヤダ…って言っとりますw)

 

 


「100日後に死ぬワニ」× いきものがかり「生きる」

 いきものがかりさん、わざわざ新曲描き下ろしたの???

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪

 

 

おまけ:いきものがかりを目にするとどうしてもρ(・д・*)コレを思い出さずにはいられない

f:id:zenzensuki:20200323201209j:plain

カワウソ