「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

変わっていく寂しさ

 

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

最近驚いたこと。

 

 

JR仙台駅在来線の発車メロディが変わってて驚愕した

f:id:zenzensuki:20190606203222j:plain

 

 

 

 

あんな神発車メロディ、他にはなかなかなかったのになぁ。

 

 

 

 

ぼくは高校、大学の半分を JR+自転車 で通ってたので、ずっと仙台駅を利用してたわけです。いい曲だなーなんてずっと思ってたの。駅の電車が発車する時の曲。


仙台駅 在来線 発車メロディ(旧)

 

 

他の都市もあんな感じかと思ってたら、大学受験時の滑り止めで東京の大学受けた時の関東の駅を聞いてびっくりしたことを今でも覚えている。

 

 

 

あれ?関東って・・・平凡???

 

 

 

いくつか路線を乗ってわかったこと。

仙台が変わってるのか・・・

と。

 

 

で、それ以来仙台の発車メロディにわりと親近感というか、誇りみたいなものを持つようになってたんですよね。

 

 

仙台駅の発車メロディ神すぎw ってさ

 

 

 

なのに! なのに!!!

 

 

変わっちゃってたんですねぇ。 

20数年続いてたのが、数年前に変わっちゃったみたい。

 

 

まぁいいけどさ。

 

 

変わった当初は不評だったんじゃないかな?

わからんけど。

 

 

まぁそれでも、月日が経てば変わった新しいものが普通になるものです。

古いものを知る人も少なくなるしねぇ

あんまり残念がっていると「昔はよかったおじさん」になってしまうww

 

 

しかしかっこよかったな。

ウチの奥さま、

川* ̄ー ̄) えー仙台駅の発車メロディ?知らない。良かったっけ??

 

 

なんておっしゃるので、上の聞かせたら

 

 

ヽ川=´▽`=)ノ 知ってるぅ知ってるぅ 毎日聞いてた!すごくいいよね!!これ!

 

 

って豹変してたw

 

 

なんで変えたんだろ?中の人。

 

 

まぁしゃーない。ぼくはもう仙台駅在来線利用することないしw

(新幹線は頻繁に利用していますよ)

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪

 

 

 

あ、東出くんのこととか鈴木杏樹さんのこととか書こうと思ったら忘れてた。まぁいいか。