「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

それが自分でよかった



´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。

もうビミョーに週刊でもなくなってきておりますが、「ほぼ」「だいたい」週刊お茶どうとお考えくださいw

 

 

さて、勤め人だとですね、ときどき「マジカっっ!!!」って工場に入った瞬間にw トラブルが分かるときがあります。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

 


そういうの何回も続けているとですね、つまり場数を踏むとw、

だんだんと慣れてくるわけですな。

 

 

あーーーコレねw ┐(´д`)┌ヤレヤレ とか、そんな感じになります。

 

 

f:id:zenzensuki:20190925141138j:plain

って感覚、わかってもらえるかと(意味不明失礼)

 

 

さて、それでもトラブルに見舞われると(ノ∀`)アチャー ってなります。

 

 

でもこれは必ず思うことなんだけれど、

 

 

「これが自分で良かったなぁ」

 

 

って思う。ホントに。

 

 

対処しないでスルーするおっちゃんやら、パニクってしまう人、テキトーに応急処置して放っておく人ではなくて、まぁまぁしっかり対処する自分で良かったなとw
自分にとっていい経験になるし。

 


なんて、思ってしまう。

たぶん自分を買いかぶりすぎているw

だけどまぁ、そう思う。

 

 

まぁ、しっかり対応する人は他にも何人かいて、その人がトラブルに遭遇したなんて話を聞くと「あー大変っすねーヘラヘラ」なんて他人事になるわけですが(笑)

 

 

また、ごくたまには会社に大打撃のトラブルもあるわけ、それはもちろんみんなで対応するんだけれど、それだって、

 

 

今このタイミングでコレが起こって良かった。

 

 

って思う。

 

 

いや起こること自体は会社にとって良くないんですが、その起こったことへの対応とかにぼくが絡むことが出来て、これはいい経験になるゾ( ̄ー ̄)ニヤリ なんて思ってしまう自分がいる。

 

 

対応方法とかね、対応の考え方とか、いろいろみんなで試行錯誤して解決していく出来事なんかに絡んだりするとね、

 


これすっげぇいい経験出来ているよぅσ(゚∀゚ )オレ 

なんて思うんです。

いやマジで。そう思うことにしているとかじゃなくて、

なかなか経験できないゾこれは! ってことは事実なわけ。

 


あら不思議、そう思わないばかりか、まったく反対のことを思って文句や泣き言や不満を語ってばかりいる人もいるから不思議。

 

 

こんな経験、そうそうできないよ? すっごいいい経験じゃね?

 

 

なんて思うのですがねぇ。

 


まぁね、何が起こるにしても起こらないにしても、神様が決めたことだからw

 

 

いや神様っていうか、自分なんですが(笑) 

 

 

まぁ自分の守護さんってところか。

 

 

まぁ行き着く先は神様です、そしてぼくもあなたもみんな神様の端っこなんです。端なんてないけど言葉のアヤです。

 

 

だから、なんかトラブルに出会っていろいろ試行錯誤したりしてその出来事を通過することで、

 

 

そう、乗り越えるとかそういう根性論的なもんじゃなく、通過することで、

 

 

自分の考えや耐久性(タフさ)がどんどん上がっていくのがわかるからね。

 

 

知識もそして智慧が豊かになっていくのが自分でよくわかる。

 

 

死にかける戦闘から回復するたびに戦闘力を飛躍させる某戦闘民族みたいですな(意味不明失礼)

f:id:zenzensuki:20190925143111j:plain

 

 


ということでね、「なーんでこんなことに私が出会っちゃうのーーー?(*_*)」なんてトラブル出会っちゃったらね、
そんなふうに考えるといいですよ。

 

 

全然嫌な感じがしなくなりますし、人生が楽しくそして豊かになりますから。

 

 


同じ経験を通過して同じ世界にいるのに、こんなにも世界に対する認識が違うんだなぁってね、たまーーーに思います。

 

 

まさに 自分が変われば世界が変わる です。

 

 

 

んじゃノシ

 

 

 

ちゃお♪