「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

でかプリン(バケツプリン)を自宅で安く作ってみたゾ

 


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。

 

 

さて、今日は食べ物ネタです。

 

 

みなさんデカプリン知ってますか?

 

 

バケツプリンって言うのかな?

 

 

別にプリン自体は大好物というわけではないけれど、でかプリンってロマンがあるよね

 

 

ウチでも過去数年に一度くらいの割合で、でかプリン食べてます。

 

 

最初は近所のドンキでコレ買って食べんたんですけれども、味はまぁまぁですけれども子供が大コーフンでして、ちょっとしたイベント的気分を味わうにはお手軽。
(当時は980円くらいだったし)

f:id:zenzensuki:20190527083025j:plain

KINGプリン(当時、ドンキで980円くらいと記憶)

 

 

んで、ドンキで見かけなくなってから、アマゾンで買ってみんな食べました。
やっぱ子供は大喜びなんだけれど、途中で飽きるんだよねw

 

 


でもやっぱどんどん価格が上がっちゃってねぇ、今では2000円近くする・・・

最安で1680円かな。

 

 

んで、姫はいま4歳なんですけれども、先日「でかプリン」の話題になったときに

 

 

ヽ(`Д´川ノ ワタシタベタコトナイ!!!

 

 

ってわめくもんだからね、いや食べたことあるはずなんだけれど、1歳か2歳のとき、

 


長男くん小学校高学年、次男くん幼稚園、姫まだまだちっちぇ時

 

 

そんな赤ちゃんのときのこと覚えてねーよなwと思って、でかプリンパーティすることになりました。

 

 

で、Amazonで買うと、1680円(2000円以上で送料無料)する。

たけぇ(-'д-)

ので、ひらめいた💡(゚∀゚)のが、100円ショップのプリンの素を買って自分で作るという方法

 

 

で買ってきましたよ。

 

 

一箱で4個作れるハウスのプリンミクスをヽ(`▽´)/5箱

 

f:id:zenzensuki:20190527083542j:plain

ハウス プリンミクス(一箱4個分)

 

これで作れたら、1000円以上お得じゃないですか!

 

 

 

やってみましょう やってみましょう 

 

 


ダメ元でやってみましょう!

 

 


レシピ(4-5人家族で、でかプリンのロマンを感じる量)

・ハウスプリンミクス 5箱 

(100円ショップでも、スーパーでも売ってる。80~100円×5箱)
・牛乳 1Lパック1本 

(牛乳は必ずしも必要じゃないけれど、入れたほうが美味しい。ウチは108円の低脂肪乳デス)
・ボール 

(文字通り「バケツ」プリンにロマン感じる人は、100円ショップでバケツ買うべしw)
・水

以上!

 


予算600円くらい?

 

 

 


あとは説明書通りに作ってね、ボールに流し込むだけw

 

 

粗熱とって、一晩冷蔵庫で冷やすわけ。

 

 

 

そうすると、、、

 

 

できた!

f:id:zenzensuki:20190527084944j:plain

でかプリン(おっぱいみたい)

ドドーン

 


(゚∀゚) 川* ̄∀ ̄) お、おっぱいだ!

 

 

ってぼくも、奥さまも同じこと言いましたw

 

 

思春期の長男くんはハハハ・・・って引き気味に笑ってたw

 


付属のカラメルソースも作って、スプーンで少しかけてみた。

(全部かけないほうがいいと思いますw)

f:id:zenzensuki:20190527085204j:plain

(この時点で姫はワクワクしすぎて、待ちきれない様子w)

 


この過剰さ、ロマンあるなぁ~

 

 

子どもたちも大興奮ですよ。(長男くんなんて中2だというのにw)

 

 

 

で、味は?

 

 

 

ウマい!

 

 

KINGプリンより断然ウマい!

 


KINGプリンは淡白な薄い感じの味。こっちは市販のカッププリンみたいな味で、ぼくも奥さまも、長男くんも、KINGプリンの味覚えている3人は、3人ともこちらに軍配上げました。

 

 


さすがハウスさんですw

 

 


完食しました( ̄人 ̄)

「この後スタッフで美味しくいただきました(完食したとは言ってない)」とは違って、本当に一回で完食。

KINGプリンは一回で完食できなかった。

 


えーと、子供が小さいおたくで、

ロマン感じたい人にはオススメ!

しかも安く楽しめるw

 

 

子どもと作ると、子どもたちにも思い出になるぞよ。

 

 

んじゃ(`▽´)ノシ

 

 

ちゃお♪