「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

引き寄せの法則(言うほど不幸か???)


´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。

 


先週、奥さまのお母さん(要するにぼくの義母=以下カミさん方のバァバということで、Kバァバとしましょう)が手術したんですね。

 


どうも心臓近くの血管が硬化して細くなっているとか。

 


動脈硬化ってやつですかな?コラーゲンが足りないと言うよりは、コレステロールが原因だと思うけれども。

 

 

んで、手術の内容が血管から管を入れて、件の箇所で膨らまし、そのまま補強するというやつ。
たぶんヨガ友のS姐さんが死にかけた時にやった手術と似たようなやつだと思うのだけれども。

 


それでね?その検査入院のときにも奥さまが付き添いに行ったわけです。

 


その時、

 


奥さまの伯母さん(Kバァバの義理の姉)も来ていて、話したんだそうな。

 

 

んで、奥さまと、伯母さん、二人で車の中で泣いてたそうな(笑) ←

 


Σ(´∀`;) え?なんで泣いてんのw 死ぬような病気じゃねーし。

 


ってあとから聞いて、奥さまに言ったら

 

 

川* ̄ー ̄) だってさー、若い時に旦那なくして、子供のために働いてさ~、やっと幸せになってもいいかなって歳にさー、こんな次々と病気になっちゃって。
もっと幸せになってもいいのに・・・って
オバちゃんと二人で車の中で泣いてたよ。

 

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

 

 

それって余計なお世話じゃね?(笑)

 

 

いや、ぼくが冷たいのかもしれないが。

 

 

でも、Kバァバってそんなに不幸そうだろうか???

 

 

わりと幸せそうに見えるんだけれどもw

 

 

いや、もちろん旦那さんに先立たれたのは身を切られる想いであろうことは想像に難くない。
けれども、やっと幸せを掴んでもいい歳とか、ずっと不幸みたいな言い方、逆に失礼なんですがソレは。

 

 

ヾ(`д´;) それって失礼じゃね?

 

 

って言ったら、川* ̄ー ̄)あなたは冷たいからね! って言われましたw

 

 

こんなに愛に満ち溢れた旦那を掴まえといてなにをいう!(笑)

 

 

とも思いましたが、まぁ、義理姉や娘が不幸認定するほどには苦労してるんでしょうな。

 

 

いや、ぼくはKバァバが大好きなんですよ?こう見えて。

 (優しい女性は大好き)

 

 

でも「これからやっと幸福になっていい歳になったのに」って言い方はやはり失礼すぎると思うw

 

 

今まで不幸だったのかよと。

 

 

もしずっと不幸だったのなら、それはKバァバ自身の選択の結果だろと。

 

 

そして実際は、そんなに不幸でもないと(少なくともぼくからは)見える。

 

 

などと言ったら、川* ̄ー ̄) あなたには寄り添う共感が足りない

 

 

と言われました。

 

 

(;´д`) まぁ、ぼくの性別は男性ですから。。。否定はしないw

 

 

でもね、その不幸根性、それやめたほうがいいです。

 

 

ネガティブーンすぎる。

f:id:zenzensuki:20190318113510j:plain

ネガティブーンさん

 

 

引き寄せの法則ってぼくはそれほど興味ないけれど、そういう根性でいると、幸せな引き寄せできないですゾ、って本気で思う。

 

 

まぁ、伯母さんもネガティブなんだよなァ。

 


奥さまはいつもぼくの神々しい溢れるパワーを浴びているのでネガティブではなくなったけれどもw(冗談ですゾ)

 

 

ついでにいうと、奥さまのお婆ちゃん(=伯母さんのお母さん)も、ネガティブなんだよなw

 

 

こりゃ家系かね?

 

 

まぁいいや。うちの家系もわりと自由に好きに生きるという家系(妹除く)なので、他人様のこと、とやかく言えない。

 

 

でもね、そんなに不幸でもないと思うよ?って話と、
体の不調はね、ぼくから見たらかなり自業自得だよ?
って話を説明したらね、

 

 

川* ̄ー ̄) 明日死んでもいいと思っている人、別に物欲も特になく、どんな住処でも構わない人、どんな状況でも楽しさを見つける人に何言われても説得力ない

 

 

って言われてそりゃそうかと思いました(ゴキブリかよ)

 

 

まぁぼくは、奥さまがいれば幸せです。

 

 

という事は、旦那さんに先立たれたKバァバっはやっぱ不幸だったのかなぁ。

 

 

ぼくは奥さまからはよく、

 

 

川* ̄ー ̄) あなたは私がいなくても幸せに生きていける人だよね

 

 

って言われるんですけれども(まぁそれも否定はしない)

 

 

まぁアレです。自分や他人がいかに不幸かを嘆いているうちは、幸せを引き寄せるなんて、泳いでアメリカに行くくらい無理な話ですよ(誇張でも何でもないです)

 

 

この世は幸せな人に幸せが引き寄せられる事になってますので。

そういうふうになっていますので仕方ない。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪